松井珠理奈が楠田枝里子そっくりに! 40コ老けて見える『奇跡の写真』

松井珠理奈がエイプリルフールに披露したショートヘア姿に楠田枝里子そっくりとの声

記事まとめ

  • 4月1日、SKE48松井珠理奈がインスタグラムで"ベリーショートヘア"姿を披露した
  • 翌日ロングヘアの写真を投稿し、《遅めの #エイプリルフール》とネタバラシ
  • ネットではファンから歓喜の声の他に、楠田枝里子に似ていると容赦ない指摘も

松井珠理奈が楠田枝里子そっくりに! 40コ老けて見える『奇跡の写真』

松井珠理奈が楠田枝里子そっくりに! 40コ老けて見える『奇跡の写真』

(提供:週刊実話)

4月1日『SKE48松井珠理奈が、自身のインスタグラムを更新。髪をばっさりカットした“ベリーショートヘア”姿を披露したところ、ネット上では「ある大物アナウンサーにそっくり!」と爆笑の渦に包まれた。

 この日松井は、《収録後に美容院へ 切り過ぎたかな?? #ベリーショート》という言葉とともに、ショートヘア姿の自撮り画像を投稿。ファンは一時「ええええええええええ。。。!!」「え! マジで!?」「バッサリ切ったねー」などと騒然としたが、投稿日が“4月1日”ということで一安心。これは松井のエイプリルフールネタだったようだ。

https://www.instagram.com/p/BvtcXd1BBxz/?utm_source=ig_web_copy_link

 松井は翌日の投稿で、ロングヘアであくびをしている写真を投稿しながら《遅めの #エイプリルフール でした バレバレでしたね笑っ 安心してください! ヘアスタイルは、変わらずロングです》とネタバラシ。ベリーショートは画像加工によるものらしい。

 するとファンからは、
《どっちもかわいいいから問題ないよ》
《でもマジであのショートヘア似合ってたよ!》
《ショートの珠理奈ちゃんを見られて、エイプリルフールに感謝です!》
 など、彼女の茶目っ気ある行動に歓喜の声が続出した。

 しかし一方、ネット掲示板では、“あの大物アナウンサー”に似ていると容赦ない指摘が。
《若いころの楠田枝里子に似ているwww》
《『な〜るほどザ・ワ〜ルド♪ こんばんは楠田枝里子です。』って聞こえてくるw》
《完全に楠田枝里子やん。しかも楠田枝里子の方が若々しくて美人》
 など、45歳上の楠田枝里子にそっくりだと言われている。

「彼女は切れ長の目にスッと伸びた鼻筋、加えて面長という“THE大人びた顔”のため、『年相応に見えない』と言われがちです。しかし、女優の剛力彩芽や、のん(能年玲奈)、波瑠のように、ロングヘアをばっさりカットしてイメージを変えたことで売れた人はたくさんいます。松居はデビュー時からロングヘアを保ってきたようですが、心機一転ショートヘアを試してみるのも、意外とアリではないでしょうか」(アイドルウオッチャー)

 一部で、若々しい髪型と大人びた顔つきがミスマッチだともいわれている松井。“楠田ヘア”にする方が、ファンも増えるかもしれない。

関連記事(外部サイト)