加藤綾子 新ニュース番組苦戦必至で“ワキ見せ&お色気”解禁へ

加藤綾子 新ニュース番組苦戦必至で“ワキ見せ&お色気”解禁へ

(提供:週刊実話)

カトパンこと加藤綾子(33)が、4月から始まるフジテレビの新夕方ニュース『Live News it!』のMCに就く。当初、公言していた「セクシー演出はNG」の考えを捨て、方向転換を決意したというのだ。

 「カトパンは、“ニュース番組のオファーを受けるにあたり、いつまでもワキ見せで売りたくない”と主張。彼女はこれまで、常にノースリーブを着用し、“美ワキ”で男性ファンを魅了してきましたが、夕方ニュースは主婦層が多い、そのため、ワキだけでなく、“お色気強調はしませんから!”と語っていたんです」(フジテレビ関係者)

 夕方ニュースといえば強敵揃い。日本テレビ『news every.』が視聴率11〜13%で独走1位なら、テレビ朝日『スーパーJチャンネル』が7〜9%の2位。そして、3位にはTBS『Nスタ』が5〜6%。フジテレビの『プライムニュース イブニング』が3〜5%の4位が指定席だ。

 「フジの夕方ニュースは、とにかく作りが安直。MCは局アナで、解説も局の解説委員。視聴者ウケするコメンテーターも起用していませんからね。新番組にしても、2月5日にカトパンの起用を発表しながら、番組タイトルは3月に入ってから発表。内容の詳細にいたっても不明。いったい、カトパンを使って何をやりたいのかサッパリ見えてこないんです」(女子アナライター)

 これにはカトパン自身も、危機感を抱いているようで、テレビ局が、彼女の名前だけで売ろうとしているのではないかと、不安を感じているという。

 「視聴率からいうと、まともに勝負しても勝てない。当面は3位のTBS狙いになるでしょうが、カトパンも真っ向勝負は得策ではないと判断したようです」(同)

 3位のTBSはハーフタレントのホラン千秋がMC。舶来系らしく、歯切れのいい言葉とB86センチのDカップが売り物。ピチピチの衣装を着た時には、視聴率が10%に乗ったこともある。

 「カトパンは最近、主婦層を取り込むより、男性ファンの獲得を意識し始めたようです。そのため“ワキ見せNG”発言を撤回。積極的な露出で勝負しようと覚悟を決めたそうです。また、タンクトップでの『谷間見せもOK』と方向転換したようなので、期待は大きい。彼女といえば、美ワキとEカップが売り物。露出すれば、絶対に男性視聴者はつきますよ」(テレビ雑誌編集者)

 セクシー司会で視聴率トップを狙え!

関連記事(外部サイト)