『AAA』浦田直也が暴行事件で書類送検 ネットでは浜崎あゆみを心配する声

『AAA』浦田直也が暴行事件で書類送検 ネットでは浜崎あゆみを心配する声

(提供:週刊実話)

男女6人組グループ『AAA』(トリプルエー)のリーダー・浦田直也が4月20日、コンビニで面識のない女性に暴行をしたとして警視庁に逮捕された。浦田容疑者は19日の午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性をナンパしたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬をたたいたという。浦田容疑者は当時、酒に酔っていて覚えていないと供述している。

 この逮捕を受けてAAAは謝罪。
《只今、弊社より事実確認をしております。
皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。》

 公式サイトにコメントを掲載している。そして、現在ラフォーレミュージアム原宿で開催している『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO』の中止を発表した。

 この事件が報道されるとネットは騒然。
《理由はどうあれ面識のない人を殴ってはいけません。これでは他のメンバーは辛過ぎるでしょうね》
《恥ずかしい大人》
《まったく国民的ではないのに紅白出させてもらって自分をスターだと勘違いしたんだね…。誰?って感じ…》
《36にもなって、何やってんだか》

 などと呆れた声が出ている。浦田容疑者のインスタグラムの最新画像には、
《直也くん、あなたリーダーだよね? そこんとこ責任あったんじゃないの? たびたびお酒関係でトラブル起こしてたよね。でも逮捕はダメでしょ! アーティストとしてファンを悲しませたらいけないでしょ? 1人の人間としても人を傷つけるなんてしちゃいけない》
《酔ってて覚えてませんなんて通用しないよね。與さんも秀ちゃんもにっしーもツアー中だっていうのにリーダーが逮捕って、、、。プロ意識なさ過ぎです。AAAは好きだけどそれとこれとは別》

 などといった叱りの言葉や、
《嘘やって信じて待ってます》
《リーダー ニュース見てびっくり 嘘だと言ってー》
 などの声がコメント欄に投稿されている。しかも、それだけはない。

《あゆがよくかわいがってる人?》
《お浜さんドンマイ》
《おはまどうすんの!》
《お浜さん涙目》
《えーーまじで! オハマ!!!》
 などと、浜崎あゆみの名前が出ているのだ。

 浜崎と浦田容疑者といえば、ファンの間では姉弟のような関係だと有名。だが、おそろいの指輪を左手薬指に着用した写真をそれぞれのSNSにアップしたことから、一気に交際説が噴出していた。しかも昨年3月に浦田容疑者がSNSに《俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー! 今すぐ抱きしめたい。愛してる》(現在は削除)と投稿して騒ぎになったこともある。

 浦田容疑者は21日に書類送検され釈放。同日20時からの会見では頭髪を金色から黒に戻し、事件について謝罪。活動自粛をすると話した。同時に断酒を宣言したが、事件について記憶がないと供述通りのことを繰り返していた。

 浦田容疑者は被害者とは代理人を通じて示談交渉をする意向を明かしたが「記憶がない」「申し訳ない」で逃げ切るつもりなのかと疑ってしまうくらい、同じ言葉を繰り返していた。
 事件と浦田容疑者の行方はどうなるか不透明だ。

関連記事(外部サイト)