「15歳、イケるな」三十路・戸田恵梨香のセーラー服姿にタマランの声

戸田恵梨香が『スカーレット』取材会でセーラー服姿 大島優子も絶賛

記事まとめ

  • 戸田恵梨香がNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』取材会にセーラー服姿で登場した
  • 実年齢の半分にあたる15歳という設定だが「15歳、イケるな」とコメント
  • 大島優子は「こんなに前髪パッツン、セーラー服が似合う人はいませんね」と絶賛した

「15歳、イケるな」三十路・戸田恵梨香のセーラー服姿にタマランの声

「15歳、イケるな」三十路・戸田恵梨香のセーラー服姿にタマランの声

(提供:週刊実話)

「何やら、うれしそうにニヤニヤしながらシャッターを押す“おじさんカメラマン”がたくさんいました」(芸能ライター)

 それもそのはず、戸田恵梨香(30)がなんと、セーラー服にもんぺ姿“前髪パッツン”のおさげ髪で登場したから会場は騒然。

 「彼女のファン及びコスプレマニアにとっては“タマらないショット”になったと思います」(芸能レポーター)

 今年度後期のNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』(9月30日スタート)の取材会が先日、滋賀・甲賀市で行われ、ヒロイン・川原喜美子を演じる戸田恵梨香と、幼なじみの熊谷照子演じる大島優子(30)が参加した。

 「これまでのイメージからすると、“派手さ”は断然、大島ということになるのですが、この日は違いました。99%、戸田にレンズが集中したのです」(同)

 その理由は、戸田の衣装にあった。
「女性陶芸家の半生を描くこの作品。この日の戸田は、実年齢の半分にあたる15歳という設定で、マスコミ関係者にも“コスプレ好き”はいっぱいいますから、“萌え”ないはずがありませんよ」(同)

 自身の姿について戸田は、
「(撮影前は)ヘアメークとか、どうなることかと不安でしたけど、『15歳、イケるな』と確信しています」と、自信の表情を見せた。

 大島も15歳の役だが、戸田について、
「こんなに前髪パッツン、セーラー服が似合う人はいませんね。もんぺ姿もキュート」と、絶賛した。
「『AKB48』の頃から、大島の楽屋などでの同僚に対する“乳揉み”は有名でしたが、すでに戸田も“その洗礼”を受けているともっぱらの噂です。“カタチのしっかりしたおっぱい”というのが大島の下した評価と伝えられています」(芸能関係者)

 デビュー以来、松山ケンイチ、二宮和也、村上信五、綾野剛、勝地涼、加瀬亮など、錚々たる面々と浮名を流してきた戸田。
「お肉も大好物ですが、イケメン男子も大好きな“超肉食系”です。つい最近まで付き合っていたとされる5歳年下の俳優・成田凌とは、スキャンダルを嫌がるNHKの意向を汲んで、別れたようですよ」(前出・芸能レポーター)
 それにしても、彼女のセーラー服姿は見事だった。

 「見方によっては、“着慣れてる”印象さえ受けました。歴代の彼氏の中に、コスプレ好きがいたのかもしれませんね」(同)

 昭和初期女子に“萌える”オジサンには眼福、ガ・ン・プ・ク!

関連記事(外部サイト)