オートレース ★中村雅人がオールスターで久々のSG制覇なるか!?

オートレース ★中村雅人がオールスターで久々のSG制覇なるか!?

(提供:週刊実話)

この男が強くないとオートレースは面白くない。そのレーサーは中村雅人である。

 内に秘めた闘志で幾多の名勝負を生んできたのは言うまでもない。しかし、怪我もあった。愛車であるマシンも満足な状態に至らない日々。現在は弟分にあたる鈴木圭一郎の活躍に完全に押されている印象だ。

 しかし、3月に山陽オートで行われた特別GⅠプレミアムカップでは、近年にない動きで優勝した。「いやぁ、展開がよかっただけですよ(笑)」と謙遜するが、試走タイムでも3秒25をマーク。「セッティングしかしていなかったですが、確かにエンジンはよかったです。ベースは間違いなくいいから“合わせ方”を間違えないように」と、その時々の対処に気を遣っていた。

 4月27日より浜松オートにてSGオールスターが開催されるが、中村にとってSGは、’16年のオートレースグランプリを最後に優勝から遠ざかっている。今回のオールスターばかりは大きな期待をしたくなる。「いや、あまり意識してもいい事ないですから(苦笑)。意識して獲れるものでもないし」と、いつもの中村らしい語り口だった。

 しかし、現在の愛車はすこぶる好調。全国を見渡しても状態のいいSGクラスが不在。正直、今回の浜松SGは、中村にとって大きなチャンスが巡ってきているのは間違いなさそうだ。

関連記事(外部サイト)