竹内由恵アナ 慶大時代の女友達と「密談トーク」一部始終

竹内由恵アナ 慶大時代の女友達と「密談トーク」一部始終

(提供:週刊実話)

テレビ朝日のエース、竹内由恵アナ(33)が最近、慶大時代の友人女性と会食し「下ネタトーク」に花を咲かせたという。

 「竹内アナは4月3日、自身のインスタグラムに人気女性ブロガー・はあちゅうを含めた、慶大時代の女友達3人でランチした画像をアップしました。昨年7月にAV男優・しみけんとの事実婚を発表したはあちゅうが、先日、妊娠したことから、竹内アナはインスタに“はあちゅう祝妊娠!”と記したのです」(芸能記者)

 この会食で竹内アナは、子作りや夜の生活などについて熱心にトークしたと言われているのだ。

 「漏れてきた話によると、AV男優の夫と事実婚し、子作りまでしたはあちゅうに対し、男を満足させるテクニックを質問したり、妊娠時の注意点や妊活の方法について聞きまくり、盛り上がったそうです。どう考えても近いうちに、自身が“妊活”することを想定しているとしか思えない雰囲気だったそうですよ」(同)

 インスタでは、AV男優の夫を観察したはあちゅうの著書『旦那観察日記』まで手に持って動画で紹介し、「旦那観察日記大好きです!」とまで記したのだ。

 「しみけんに興味があるということはAV業界に興味があるとも言え、ランチではAV男優についても聞きまくっていたとか。竹内アナはあえて“AVへの興味”をニオわせ、妊娠への関心をアピールしたのではないかとも囁かれています」(テレ朝関係者)

 その背景には竹内アナ自身の「でき婚決意」があると考えていいだろう。'17年6月、プロバスケットボール選手・田臥勇太との熱愛が発覚して結婚秒読みだったが、昨春頃に破局。傷心の中、10月には医療関係の仕事に就く一般男性の新恋人の存在が報じられたのだ。

 「一部誌の直撃に対し、竹内アナは新恋人との関係を“遊びじゃないです”と答えたから真剣交際です。今回、はあちゅうらと妊娠トークをしていたとすると、できちゃった婚を狙っている可能性が大きい」(同)

 竹内アナは現在、テレ朝系『報道ステーション』で月〜木曜のスポーツキャスター、金曜のメインキャスターを務めるなど大忙し。さらに今春、同局の宇賀なつみ、小川彩佳が次々退社し、負担が高まっている。

 「竹内アナは2人の人気アナがフリーになったことに刺激を受けている。令和時代になったタイミングで、結婚&退社というサプライズを仕掛ける公算はある」(スポーツ紙記者)
 テクニックがフル稼働!

関連記事(外部サイト)