不倫疑惑でとばっちりを食った土屋太鳳の懐事情

博多大吉が「狙われていた」理由は、吉本芸人の間で噂になっていた土屋太鳳?

記事まとめ

  • 『たまむすび』(TBSラジオ)の赤江珠緒との"お花見デート"をフライデーされた博多大吉
  • 実は『有吉ゼミ』(日本テレビ)で会った女優との不倫疑惑で狙われていたと自ら告白
  • 広瀬すず、川栄李奈など憶測されたが、吉本芸人の間で土屋太鳳との噂があったのだとか

不倫疑惑でとばっちりを食った土屋太鳳の懐事情

不倫疑惑でとばっちりを食った土屋太鳳の懐事情

(提供:週刊実話)

『写真週刊誌が本当に狙っていた女優は誰だったのか?』芸能界はこの話題で大盛り上がりだという。

 つい先頃、赤江珠緒(44)がパーソナリティーを務める『たまむすび』(TBSラジオ)で水曜パートナーとして出演する『博多華丸・大吉』の博多大吉(48)が、赤江との“お花見デート”をフライデーされた。この報道を受け、大吉がさっそく、ラジオ内で必死の弁解を行ったのだ。

「『たまむすび』で大吉は、『もともと僕は狙われていた。写真週刊誌に。もう何カ月も前から…。ある20代前半の誰もが知っている女優さんと付き合っているっていう噂が流れてるんです。不倫疑惑です』と自ら暴露してしまったんです」(放送作家)

 さらに…。
「大吉はその女優と『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で会って挨拶した程度。もちろん、この不倫疑惑も、全否定していました」(芸能関係者)

 芸能界ではとにかく気が弱いことで知られる大吉。おそらく当人は火消しのつもりで話したのだろうが、逆にネットでは相手探しが始まるという予期せぬ事態に発展してしまったのだ。

 「当初は、広瀬すず、川栄李奈、川口春奈などと“候補女優リスト”が出回っていたんです。答えは土屋太鳳ですよ。どうやら、昨年の4月頃から吉本芸人の間で話題になっていたというんです」(同)

 今回の報道を受け一番、迷惑を被ったと言われているのが、土屋だという。
「土屋は今回、意図せず不倫疑惑を報じられたことでイメージダウンは必至。それが嘘であろうとなかろうと、スキャンダル処女ですからね。決まりかけていたCMが流れてしまったと言われています」(芸能記者)

 なんと、ありもしない不倫疑惑のせいで経済的損失を被っていたのだ。
「土屋のCM出演料1本当たりのギャラは2000万円〜。さらに今回の報道を受け、ドラマの出演も見送りになったと言われているんです」(同)

 清純イメージが逆に大きな痛手となったか。

関連記事(外部サイト)