ボートレース ★福岡『SGオールスター』で大山千広が飛躍!?

ボートレース ★福岡『SGオールスター』で大山千広が飛躍!?

(提供:週刊実話)

ボートレース界令和最初のSGレースが、まもなく開催となる。福岡水面を舞台に『SGボートレースオールスター』が21日から開催される。地元福岡支部からは12人が大挙出場。優勝戦線の行方は、地元勢次第といっても過言ではない。

 その中でも特に注目したいレーサーがいる。それは8人出場する女子選手の1人、大山千広である。

 その理由は、母子レーサー(母はすでに引退)として話題となった大山が、今や女子トップの座に就こうとするほどの成長ぶりだからだ。

 昨年はヤングダービーでGⅠ初優出を遂げ、11月のGⅡレディースチャレンジカップでも優勝戦まで進んだ。暮れのクイーンズクライマックスでは優出ならずも、2018年の最優秀新人選手も受賞した。周囲の期待感からハードルも高くなったが、それでも期待に違わぬ航跡で階段を昇っている大山。初めてSGの舞台を踏むのが今回のオールスターであり、知り尽くす地元プールとなれば、嫌が上にも期待は膨らむだろう。

 まずは予選突破。ここをクリアできれば久々となる「女子選手のSGファイナリスト」も現実味を帯びてくる。

 まずは、モーター抽選の結果から、注意深く大山を見守っていきたい。

関連記事(外部サイト)