引退した小林麻耶さん“連続テレビ出演”に「よほどカネに困ってるの?」

引退した小林麻耶さん“連続テレビ出演”に「よほどカネに困ってるの?」

(提供:週刊実話)

元TBSのフリーアナウンサーで、昨年8月に芸能界引退を表明した小林麻耶さんが、5月30日放送予定の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演することを自身のインスタグラムで報告した。

 小林さんは去る5月17日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)にも出演。引退表明までの経緯や胸の内を語ったばかりだ。また、このときは、昨年7月に結婚した夫も紹介し、「初めて会ったときに『結婚したい』と思った」などと幸せそうに話していた。

 小林さんはインスタに《引退に至った真相、Instagramやblogで主人の顔を公開した真相などについて、バイキングでお世話になっていた坂上忍さんにお話しました》とつづっている。コメント欄には「楽しみです」「見ますね」「お知らせありがとうございます」などといった声が並んでいるが、匿名掲示板では、
《この間出たばかりでまた出るのかよ》
《引退したのにまだテレビ出演続けるの?》
《引退の意味分かってるの? この人》
《あちこちで話すこと? 薄っぺらい人生だね! よほどお金に困っているのかな?》
《出たいだけ、構ってほしいだけ、自分が好き過ぎるだけ、忘れ去られたくないだけ、自分が誰よりも大好きなだけ》
 などと厳しい声が並んだ。これは、先の「金スマ」に出演したときも同様だ。

《引退したから記事にしないでほっといてと言ってた割に自分も旦那もオフィシャルブログやるしついにはテレビ出演まで…》
《ブログやったり本を出版して露出はするけど一般人になったからネガティブな記事は書くなっていう引退宣言は虫が良すぎる》
 などといった声ばかり…。

 小林さんは芸能界を引退してからも、推定で100万円を超えるブログ月収があるといわれている。夫はヒーリング整体師で、ヨガのインストラクターもしている方。都内にパーソナルジムの他、全国に出張して施術を行っており、その道では知られたカリスマ整体師だという。金銭面で困っているとは言い難い。やはりネットで指摘されていたように“かまってちゃん”なのかもしれない。

 金スマでは義弟の市川海老蔵と「結婚か?」と報じられた件について、「おもしろおかしく書かれてしまったことは本当につらかったです。つらくて…妹を亡くした直後なので、落ち込んでる最中にそういう声が聞こえてくると、よけい深く落ち込んでいくというか…」と、涙ながらに語った小林さん。坂上の番組でも同じ涙を見せるのだろうか。

関連記事(外部サイト)