仲間由紀恵「すべてお見通しだ!」 “40歳誕生日”離婚発表アルアル

仲間由紀恵、『40歳離婚』を決意か 田中哲司は2017年にスタイリストと浮気報じられる

記事まとめ

  • 仲間由紀恵がオフィシャルブログを開設したことで、離婚説が飛び交っているという
  • 夫の田中哲司は2017年に浮気が報じられ、マスコミ向けに公開謝罪ファクスを流した
  • 仲間の怒りは収まっていないらしく、40歳の節目で離婚する可能性があるという

仲間由紀恵「すべてお見通しだ!」 “40歳誕生日”離婚発表アルアル

仲間由紀恵「すべてお見通しだ!」 “40歳誕生日”離婚発表アルアル

(提供:週刊実話)

『懐かしのて〜げ〜気分でよろしくお願いします』。女優の仲間由紀恵(39)が5月21日に初となるオフィシャルブログを開設、その真意が取り沙汰されている。浮気報道で夫婦関係が悪化した田中哲司との離婚を決断、それに備えた「コメント発信の場」ではないかとも見られているのだ。

 「公式ブログ初日は、地元・沖縄の方言をまじえて記しました。仲間はこれまでSNSやブログなどをやっておらず、個人的なコメントを発信する場がなかった。このタイミングでのブログ開設に、芸能界では“田中との離婚に備えた、意見発信の場を作ったのではないか”との見方が急浮上し、離婚説が飛び交い始めたのです」(芸能関係者)

 田中は2017年6月、スタイリスト女性との浮気が報じられた。一時は離婚寸前までいったが、田中がマスコミ向けに公開謝罪ファクスを流したことでいったん保留となっていたとされる。また、仲間がほぼ同時期に妊娠したことも重なり、現実的には離婚できない状態だった。しかし、いよいよ仲間が「40歳誕生日離婚」を決断したとの説が出ているのだ。

 「仲間は7月スタートの連ドラ『偽装不倫』(日本テレビ系)で、主演の杏の姉役を演じます。同ドラマで仲間は不倫する女性ですから、田中へ当てつけるような濡れ場を演じるでしょう。『偽装不倫』が終わるのが9月。翌月の10月30日に仲間は四十路という大きな節目を迎える。あくまで仲間は、妊娠したから離婚を“延期”していただけ。田中の浮気への怒りはすさまじく、全く収まっていません。出産を終え現場に戻る中で“1人でもやっていける”と判断し、離婚への思いが再び強まったとも言われています。田中は浮気した立場なので、仲間の決断に逆らうことはできません。すべて仲間の胸先三寸というわけです」(夕刊紙記者)

 仲間は『ごくせん』、『TRICK』両シリーズをヒットさせた国民的女優だ。

 「10月に離婚が成立したら、再び視聴率女王の座を米倉涼子から取り戻すのも夢ではないでしょう」(同)

 仲間が子供を産んだことにより男女の立場が逆転した。女性は子供を産むと物事の優先順位が変わる。子供が最優先でその後に仕事、夫と続く。離婚の条件はそろっている。「すべてお見通し…」だった?

関連記事(外部サイト)