みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★水郷の豚もつ煮込み

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★水郷の豚もつ煮込み

(提供:週刊実話)

★水郷の豚もつ煮込み
内容量:450グラム 価格:777円(税込) 水郷のとりやさん

 酷暑が続いておりますが、先日、ゴルフ日和ということで、YouTube番組「GOLFわでしこ」の収録をしてきました!

 もちけんさんという女子プロの方に手取り足取り教わったら、驚くほど「バチコン!」とボールが遠くまで飛ぶんです。今までとは全然違う! 教えていただいた打ち方を何度も練習し、忘れないように身体に覚え込ませました。もしかしたら、目標のスコア100切りを達成しちゃうかも!?

 いい汗かいたので、打ち上げのお酒が美味しいのなんの。安定のレモンサワーをいただくと、身体に染み渡っていく〜。楽しいお仕事をしたあとのお酒が、やっぱり一番ですね!

 さて、本日も晩酌してまいりましょう。今宵のおつまみは、水郷のとりやさんの「水郷の豚もつ煮込み」です。とりやさんが作る豚もつ煮込みとは、また楽しみなおつまみですね。

 こちら、湯煎するだけの簡単調理なのが嬉しいところですが、豚もつの量もめちゃくちゃ多い! ホッカホカのモツは、匂いを嗅ぐだけでもう美味しそう

 モツは1つひとつ厚みがあるんですが、いただいてみると「えええ?」と叫んでしまうくらい柔らかいんです。おまけに、すぐ噛み切れてジューシー! スープはとてもあっさりしているんですが、野菜の甘みや醤油のコクなどが感じられて、とても深い味わいがあります。それでいて、体にも絶対優しいと思います。

 ハイボールと一緒にいただくと、スッキリした飲み口とモツの甘みが相性抜群でした。そのあとは辛口の日本酒に移行して、飲みすぎちゃいました(笑)。

 こちらの商品、具は豚もつしか入っていないので、お好みでコンニャクや大根、にんじん、豆腐など、具沢山にするのもオススメです! スープの量も多いのでコトコト煮込んじゃってください!!

 豚もつは他の部位に比べてビタミン類を多く含んでいて、鉄分や亜鉛などのミネラルも豊富なので、貧血気味の方には是非食べていただきたい。さらに、女性に嬉しいコラーゲンもたっぷりですから、野菜をいっぱい入れて食べれば、お肌ツルツルになっちゃいますよ! みなさんもぜひお召し上がりください!!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

関連記事(外部サイト)