再婚時の“ビッグマミー宣言”を果たしそうな竹内結子

再婚時の“ビッグマミー宣言”を果たしそうな竹内結子

(提供:週刊実話)

今年2月、所属事務所の後輩でもある俳優の中林大樹(34)と再婚した女優の竹内結子(39)が、第2子を妊娠していることを、各スポーツ紙が報じた。

 竹内は、05年6月に歌舞伎俳優・中村獅童(46)と結婚し、同年11月に第1子となる長男(13)を出産したが、08年に離婚。中林との間では第1子となる。

 各紙によると、竹内は現在妊娠4、5ヵ月とみられ、来年2月に出産予定。性別はまだ分かっていないが、夫婦とも家族が増えることを喜んでおり、周囲にも喜びの報告をしているとというのだ。

「業界では有名な話ですが、獅童さんとは結婚前に“一発一中”だったとか。ただ、あまり相性が良くなかったようで、結婚後、1回もなかったとか。それで獅童さんが浮気して離婚に至りました。しかし、中林さんとは相性抜群だったようで、再婚の際、竹内は周囲に『いっぱい子どもつくりたい!』と“ビッグマミー宣言”していたそうです」(テレビ局関係者)

 そして、中林との間に第1子を授かったが、子だくさんになったら新たな道が開けそうだというのだ。「容姿端麗で弁が立つ竹内だけに、おそらく、政界進出の話が舞い込むのでは」(永田町関係者)

 女優からのステップアップなるか。

関連記事(外部サイト)