指原莉乃 広瀬すず&戸田恵梨香の元カレに「緊急接近」

指原莉乃 広瀬すず&戸田恵梨香の元カレに「緊急接近」

(提供:週刊実話)

4月に『HKT48』を卒業した指原莉乃(26)が、俳優・成田凌に公然と“ラブコール”を送り、「緊急接近」は時間の問題との見方が強まっている。

 「指原は9月12日発売の女性ファッション誌『ar』の連載『さっしーの部屋』で、理想のデートについて言及。写真撮影がうまい人が好きなタイプと明かしつつ、“さらに成田凌さんみたいなゆるっとしたおしゃれが似合う男子だったら、あっという間に好きになるだろうな”と具体名を挙げたのです。事実上、成田に対する“付き合いたい”というサインにほかなりません」(芸能記者)

 指原といえば、すでに『AKB48』人気メンバーだった2012年、一部の雑誌でファンとの交際疑惑を報じられ「肉食系」の素顔が話題に。その後、長期間の“禁欲生活”を続けていたが、卒業して恋愛自由になった今、“肉欲解消”のための彼氏づくりに焦っている可能性が大だ。

 「ファンに手を出すほどの指原だけに、こうした誌面ラブコールを送ることが、すなわちメッセージと考えていい。若手俳優界屈指のモテ男で有名な成田だけに、指原の呼びかけに反応する可能性はある」(同)

 成田といえば2017年1月、広瀬すず(21)との熱愛疑惑、同10月には戸田恵梨香(31)とのドライブデートが報じられた超モテ男。そんな男の名前を出した指原は、広瀬&戸田にケンカを売っているとの見方も強まっている。

 「指原は卒業後、自身の話題性が低下することに焦っています。周囲には“そろそろスキャンダルを起こさないと忘れられちゃう”とこぼしているようで、『なつぞら』『スカーレット』でともにNHK朝ドラヒロインを務める広瀬&戸田に嫉妬し、絡んだのかもしれません。指原は今回、2人を挑発しつつ“略奪予告”をしたと言ってもいいでしょう」(芸能ライター)

 そうした中、またも指原に“疑惑”が浮上している。9月10日、ツイッターに顔のアップ写真を掲載したのだが、目が切れ長で大きくなっており、唇もどこか人工的な印象だったのだ。

 「そのためネット上では“整形したのでは”との疑いの声が噴出した。指原は6月に『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演した際も疑惑が出たばかり。それもこれも、成田との交際に向けた準備なのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 さっしーの部屋に連れ込まれそう…。

関連記事(外部サイト)