「にこるん」藤田ニコルVS「みちょぱ」池田美優“仲良し”“不仲”裏のウラ…

「にこるん」藤田ニコルVS「みちょぱ」池田美優“仲良し”“不仲”裏のウラ…

(提供:週刊実話)

ギャルモデルとして大人気の2人“にこるん”こと藤田ニコルと“みちょぱ”こと池田美優。ネット上では「不仲説」が飛び交うが、実際は“裏の裏”で、本当に仲が悪いようだ。

 「『女の友情はない』というのが定説でしょう。こういうと反論する人間もいますが、それこそウソっぽい。いかにも仲良さげでも、一歩陰に回れば“シット”“裏切り”“足の引っ張り合い”は当たり前。見せかけの友情なんてよくある話だし、『女の一番の敵は女友だち』というぐらい。女性が多い会社、キャバクラ、女子校、女子サークル……どこでも常識です」(女性誌記者)

 2人は以前、情報番組で共演していたが、最近はあまりツーショットを見ない。

 「みちょぱの方が嫌がっているといいます。大勢の中の2人という画は今もよく見ますけれど…。学年ではにこるんの方が1年先輩で、共演していた情報番組はにこるんの紹介で出るようになったのですが、やたら先輩風を吹かすとか。みちょぱとしては“ムカつき”なんでしょうね」(同・記者)

 実際、みちょぱはにこるん対して“ウザイ発言”もしている。10月17日、みちょぱはにこるんがMCを務めるトーク番組『♯ミレニアガール』に1年ぶりに出演。にこるんの行動に「鳥肌が立った」と嫌っていることを面と向かって明かした。

 「2人は以前、同じティーン雑誌に出ていたのですが、その時代からにこるんは“表紙”や“内容”に対してみちょぱに探りを入れていたそうです。2人ともテレビに出るようになると、にこるんは“番組名”“どんな内容か”などもチェックする始末。みちょぱのツイッターのリプライ欄まで確認しているそうですから、みちょぱは相当キレているみたいです」(ギャル雑誌編集者)

 にこるんは子供のころからキッズモデルとして活躍。その後、同じ雑誌でみちょぱとともに登場することとなる。

 「にこるんは先輩として友人として、みちょぱを気に掛けているところはあるでしょう。でも、みちょぱはヤンキー&ギュルで『ワルかわいい』と、最近は男性誌でも人気。ルックスは意外に正統派の美人だし、男性向けのセクシー企画も多く上がっている。対してにこるんは、本人も言っていますが、おブス系。『ブスかわいい』タイプで、男性誌ではイマイチ盛り上がらない。にこるんは、単純にみちょぱにシットしているのでしょう。2人の友情は、もう終わっていますよ」(同・編集者)

 ママ友同士の醜い争いのようなものだろうか…。

関連記事(外部サイト)