みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★空翔ぶはらみ(味付け)

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★空翔ぶはらみ(味付け)

(提供:週刊実話)

★空翔ぶはらみ(味付け) 内容量:400グラム 価格:2380円(税込) カナダビーフ館 https://www.rakuten.ne.jp/gold/motonland/

 先日、吉沢明歩ちゃん、西野翔ちゃん、かすみ果穂ちゃんと飲みに行きました。果穂っちが引退してから何年経ったのでしょうか。けど、バラエティー能力の高さは相変わらずでしたよ。

 果穂っちは友達の中で唯一、ガチでケンカできる仲なんです。言いたいことをぶつけ合える貴重な存在。お互い大人なのに「そういうところがキライ!」と言い合えるんです(笑)。

 ケンカするほど仲がいいと言いますが、まさにその通り。お酒を飲んだ時にケンカしがちだったので、この日はあまり飲みすぎないようにしました(笑)。

 この日のハイライトは、恋愛トークで翔ちゃんが繰り出した「ラブラブ脳汁ブシャー」という意味不明な表現。みんな大笑いで、本当に楽しい飲み会でした!

 さて、本日も晩酌のおつまみをご紹介します。カナダビーフ館さんからご提供いただきました「空翔ぶはらみ(味付け)」です。ユニークな名前だなぁなんて思っていたのですが、食べた瞬間、意味が分かりました。先週に引き続き、手島優ちゃん&古川真奈美ちゃんとバーベキューした時にいただきましたが、みんな「美味しい」の大合唱でしたよ。

 こちらのハラミは、食べやすいサイズにカットされているんですが、1枚1枚がしっかりと分厚い! 炭火で焼くと、食欲をそそる音とタレが焼ける香ばしい香りがしてきて、これだけでビールが飲めそう…。

 焼きたてをいただいてみると、うわぁ、めちゃくちゃ柔らかいじゃないですか。しかも、肉汁がすごっ! パンパンに肉汁が詰まっているので、噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がり、甘みも感じまくりです。しかも、ハラミに和えられた甘辛ダレがまた抜群にいい味出してる! ビールもいいけど、白飯を持ってくるべきだったと後悔しました。

 優ちゃんも真奈美ちゃんも「美味しい、美味しい!」と言いながらひたすら食べていたので、なぜかわたしも誇らしい気持ちになりました。わたしは網で焼いてただけですが(笑)。

 どうしよう、あの美味しさが忘れられなくて、原稿を書きながら、もう一度食べたくなっている…。空翔ぶはらみ、美味しすぎて食べただけで空へ舞い上がりそうな気持ちになれますよ!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事(外部サイト)