みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★福島県産 伊達鶏の唐揚げ

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★福島県産 伊達鶏の唐揚げ

(提供:週刊実話)

福島県産 伊達鶏の唐揚げ 内容量:250グラム 価格:1780円(税込) 信濃屋 楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/hello-shinanoya/

 最近、何か初体験したことってありますか? わたしは先日、初めてお酒を売る屋台「スナックみひろ」を、大分県の都町秋祭りでオープンしたのです!

 お祭りに遊びに行くことはあっても、自分がもてなす側になるのは初めて。「売れるかな?」、「どんな雰囲気かな?」と心配でしたが、不安は一瞬で吹っ飛びました。わたしはお酒をコップに注いで渡す役だったのですが、もう大繁盛! 何杯も何杯もお代わりしてくださる方もいらっしゃり、やっぱり九州男児はお酒が強いなぁ〜と。中には、「みひろさんも是非!」と、ご馳走してくださる方もいて、(えっ、お仕事中なのに飲んじゃってもいいの…?)と思いつつ、ちゃっかりいただいちゃいました(笑)。

 お客さんとコミュニケーションが取れるのは貴重で、「好きです」と言ってくれる女性のお客さんもいて、17年間頑張ってきてよかったとつくづく思いました。

 さて、今回も美味しいおつまみをご紹介しますよ! 今宵の晩酌のアテは、信濃屋さんの「福島県産 伊達鶏の唐揚げ」です。みんな大好きな唐揚げですよ。

 こちら、ゴロゴロと大きめサイズの唐揚げが10個も入っているんです。ちょっと晩酌のつもりが、がっつり飲んでしまいたくなる量なんです(笑)。早速いただくと、もも肉はとっても柔らかくフワッフワで、肉汁が口いっぱいに溢れてくるんです! もう、旨味と甘みがスゴい。やっぱり唐揚げはももですね。

 レンジでチンするだけなのに、表面はカリッと、中はとってもジューシーで、とても冷凍とは思えないクオリティーです。素材にこだわった伊達鶏を1つ1つ職人さんが丁寧に揚げているからなんですね!

 こちらのおつまみに合わせて飲むのは、ビールで間違いなし。唐揚げにハイボールなんてCMもやっていますが、やっぱりこの組み合わせが王道中の王道!

 唐揚げは味がしっかり付いているので、そのままでも十分美味しいですが、個人的にはニンニクをちょっと付けると食欲マシマシになってオススメです。楽天ランキングで1位を獲得した伊達鶏の唐揚げ、みなさんも晩酌にいかがでしょうか? それではまた来週もお会いしましょう!!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事(外部サイト)