『アンタッチャブル』の復活に『NON STYLE』も感激「ファンとしてうれしかった」

『アンタッチャブル』の復活に『NON STYLE』も感激「ファンとしてうれしかった」

(提供:週刊実話)

12月2日、都内で行われたライブ配信の新事業『17 Music』開設記者発表会に、人気ユーチューバーのフワちゃん、お笑いコンビ『NON STYLE』の石田彰、井上裕介が出席した。

 イベントの記者会見で、今年1年を振り返った石田は「とても幸せな1年でした。井上と会う機会が一番少ない1年で幸せでした」とコメント。井上は「自分自身も含め、世の中も新しい世界に変わってきた。勉強したいと思いました」と真面目に語った。

 大ブレークを果たしたフワちゃんは「激動な1年でした。まっちゃん(松本人志)に会っちゃった。来年も令和の波に乗っかりたいと思いました」と満足げだ。

 さらに、“個人的2019年流行語”を聞かれ、石田が「『GOOD LIFE』。井上がよくかぶっている帽子に書いてある文字です」と答えると、井上は「カラテカの入江が吉本をクビになる3日前にもらった帽子やないか」とツッコむ。そして自身の流行語を、「『YouTube』。今年一番聞いた言葉。ほかの吉本の芸人もYouTubeデビューしている」と回答した。

 フワちゃんは「『おいのり〜』。打ち合わせなどの最後に、仕事がうまくいくように『おいのり〜』というワードを使うと、堅苦しくなくとても幸せになる。お願いしますはビジネス的で」と周りに勧める。

 ここで井上が「でも打ち合わせのとき『よろしくお願いします』って言ってたじゃん」とフワちゃんの真面目な一面を暴露。フワちゃんは「それは言わないでよ。だって先輩だもん」と照れていた。

 続いて話題は、去る11月29日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、約10年ぶりにコンビ漫才を披露した『アンタッチャブル』の話へ。井上は「うれしかった。録画で見ましたがスゴかった。シンプルにファンとしてうれしかった。1人のファンとしてうれしかったです」と感激した様子。『アンタッチャブル』も『NON STYLE』も、12月8日放送の『THE MANZAI 2019』に出演予定ということもあり、「収録が一緒なら、生で収録を見たい」と答えていた。

関連記事(外部サイト)