YouTuberデビューが近そうな新プロジェクト『N/A』の2人

YouTuberデビューが近そうな新プロジェクト『N/A』の2人

(提供:週刊実話)

元関ジャニ∞の錦戸亮(35)と元KAT−TUNの赤西仁(35)が6日、共同プロジェクト「N/A」として活動する契約を結んだことを、それぞれのツイッターで発表した。

 公式サイトでは、契約合意書(全16条)が公開されており、事務的な内容の他には「第4条:陰口三回バレたら契約解除出来る」、「第5条:週刊誌にとられたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする」、「第13条:見ず知らずの女性に現を抜かし、軽率に付いていく様な行動はなるべく慎む事とする」などなど。かつて夜の街で「赤西軍団」としてブイブイ言わせていたことを反省するかの内容。

 そして、注目すべきは「第15条」で、「近年における日本の芸能界の悪しき習慣や、理解に苦しむ忖度(そんたく)を受けたとしても決して諦めず進み続ける」と、まるで古巣のジャニーズ事務所に宣戦布告するような内容。

 また、同プロジェクトのツイッターとインスタグラムのアカウントが開設され、動画も公開。来年5月24日に米ハワイでライブを行うことも発表されたが、錦戸の「面白そうな事なんでもやってみます。まずは彼と」というつぶやきが意味深だ。

「2人のことだから、プロジェクトの一環としてYouTuberデビューも果たすだろう。そこでジャニーズ時代の暴露話でもすればがっぽり広告収入が稼げそうだ」(芸能記者)

 おそらく、古巣は2人の動向を“監視”しているに違いない。

関連記事(外部サイト)