みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★神戸牛 佃煮

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★神戸牛 佃煮

(提供:週刊実話)

神戸牛 佃煮 内容量:120グラム 価格:1944円(税込) 神戸元町 辰屋 https://www.kobebeef.co.jp/

 先日行ったお店のレモンサワーが忘れられないんです! メニューに「世界一のレモンサワー」とあったので、これは頼まなきゃと注文したところ、その出来上がりに仰天したのです!!

 輪切りにされたレモンが大きなワイングラスにきれいに並べられ、極めつけは丸々1個分ある冷凍レモンスライスがドーンと飾り付けられていて、まるでパフェのような美しさ!

 肝心のお味はというと、レモンの酸味が効いているんだけど、甘みもあってめちゃウマ〜。飲みやすいから何杯でもいけちゃう〜。これを飲むためだけでも、また行きたくなりました!

 さて、晩酌タイムと参りましょう。今宵のおつまみは、神戸元町 辰屋さんの「神戸牛 佃煮」です。高級肉の神戸牛が佃煮になっているなんて、なんて贅沢なんでしょう! 120グラムとたっぷり入っているのも嬉しいですね。

 封を開けてみると、甘みのある醤油の香りと共に神戸牛の芳しい香りがフワ〜ンと広がります。1枚1枚大きくて厚みのあるお肉をいただいてみると「うんうん!」と思わずうなってしまいました。一見すると硬そうに見えますが、肉質がとっても柔らかく、とってもジューシー!

 噛めば噛むほどに甘みと神戸牛の旨味が口いっぱいに広がってきて、これは幸せだ! そして、千切りされた生姜がまたいいお仕事してるんですよ。シャッキリと歯応えもよくて、爽やかさを感じられます!

 私は辛口の日本酒と一緒にいただきましたが、味がしっかりとしていて、お肉感もある佃煮と日本酒の相性は最高です。いつまでも飲んでいられますよ(笑)。

 なお、こちらの商品は卵焼きに入れてみたり、ご飯に乗っけて〆メシとしていだくのもいいでしょう。色々とアレンジできるのも嬉しいですね!

 それに、化学調味料、保存料は無添加なのです! 職人さんが丁寧にひと鍋ごとに調理しているので、心がこもっております。やっぱ美味しいものを食べてると幸せになれますよね。

 それでは、来週も神戸牛をふんだんに使った、子供から大人まで大人気な「アレ」をご紹介したいと思います! またこのページでお会いしましょう!!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事(外部サイト)