長州力がキレた!? 三又又三のエピソードに「笑えないクズ」と苦い声

元プロレスラーの長州力が、お笑い芸人・三又又三に怒りを爆発させている。2人は5月5日にインターネットTV・Abemaで放送された『長州力を笑わせろ!!』で共演していた。

 この番組は、お笑い芸人など25組が動画を作成し、それを見た長州が審査するという内容。実はお笑いマニアの長州は「ほぼすべてのバラエティー番組を見ている」「M−1のときの立川談志クラスの強敵」だという。しかし次々と披露されるネタに冒頭から長州は爆笑。序盤からレイザーラモンRG、ハリウッドザコシショウ、ゆりやんレトリィバァに自身の好物である“スパム”を渡していった。

 そんな中、三又又三が登場。ネタもそこそこに長州と「サシ飲み」したエピソードを披露した。その後「一緒に仕事しましょう」とアピールすると長州の怒りが爆発することに。

 長州は「アイツが店を出したっていうから、たまたま行っただけ」と真相を説明。しかも「勝手にボトル入れやがって。しかもその値段だよ。忘れもしない、16万だよ」とぼったくられたことまで暴露した。
怒りが収まらなかったのか、長州は自身のツイッターへ、
《頼むから消えてくれ!! これはマジで! 終わったな!!》《いまTwitterを上げましたが! これは三股又造に入れたもので! すいませんでした!》(原文ママ)と投稿していた。

 三又の安定のクズっぷりを知った人たちから、
《これは長州もキレるよ。笑えないクズですわ》
《こいつは、ほんまのクズですね!》
《三又さんの家族がかわいそう。こんな人の血が入っているなんて恥以外の何者でもない》
《クロちゃんみたいに笑えるクズじゃないから、ただただ気持ち悪いだけ》
 など、罵詈雑言がぶつけられている。

 三又といえば、2019年にラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)にゲスト出演した際、有吉からクズエピソードを暴露された。師匠・ビートたけしの自宅にある高いお酒を拝借し、当時経営していた自分の店で出したり、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵と飲んだときに、タクシー代を二重取りしたなどのクズエピソードを明かされていた。

 今回の件について三又はツイッターで《長州力キレる!? キレてないですよ! 俺をキレさせたら大したもんだ! しっかり番組見てんのかな!? あれ、長州力VS三又又三 最高の試合だよ! 三又又三が「U」な瞬間。気持ち良かったよ!》と投稿している。

 現在の“笑えないクズ”は『TKO』木下隆行が強いが、三又という強豪がまだいたようだ。願わくば、批判もされなくなって消えてくれるのが一番だと考えている人も多いことだろう。

関連記事(外部サイト)