高木豊氏に19歳年下との再々婚報道 フリーアナウンサーの森藤恵美は「お相手」否定

記事まとめ

  • 高木豊氏と“19歳年下美女”との熟年再々婚を7日発売の『FRIDAY』が報じた
  • フリーアナウンサーの森藤恵美が「お相手の方は私ではありません」とTwitterで否定
  • お相手は高木氏のYouTubeのセカンドチャンネルで共演しているモデルの宮内千早とも

元プロ野球選手・高木豊氏の“再々婚”相手は誰!? 飛び交う憶測

フリーアナウンサーの藤森恵美が8月7日、自身のツイッターを更新。元プロ野球選手・高木豊氏の再々婚の相手ではないと否定した。

「フライデーを読んで勘違いしてコメント下さる方々がいらっしゃるのですが、高木豊さんのお相手の方は私ではありません。私はモデルではなくアナウンサーですし、YouTubeのアシスタントは他にいらっしゃいます。記事を普通に読んでいただけたら私ではないことはすぐに分かります。誤解ないようお願いします」

 これは7日発売の『FRIDAY』が、高木氏と“19歳年下美女”との熟年再々婚を報じたことを受けたもので、記事ではお相手の女性について、“スラリとした長身美女”、“高木さんのユーチューブチャンネルでアシスタントを務めている女性で、モデルとしても活動している”と記されていたことから、高木氏のYouTubeチャンネルで共演している藤森を思い浮かべた人が続出したようだ。

「藤森はかなり迷惑しているようで、最初のツイートから1時間後、『あの、ですからお相手の方は私じゃありません。私、そもそも未婚ですし、当たり前ですが子供もいません』と再度否定。続けて『誤解で私の仕事やプライベートに影響が出るのは本当に嫌ですしつらいので、誤解されないようお願い致します』と念押ししました。おそらく、自身の男性関係などに影響すると思ったのでしょうね。『FRIDAY』がきちんと名前を挙げなかったことで、とんだ迷惑をかぶることになってしまったようです」(芸能記者)

 となると、本当の再々婚相手は誰なのだろうか。先の芸能記者が続ける。

「お相手は高木氏のYouTubeのセカンドチャンネルで共演しているモデルの宮内千早でしょう。宮内はキャビンアテンダントや化粧品メーカー勤務を経てモデルデビューした色白美人です。現在、双子のお子さんがいらっしゃいますが、独身のようですね。以前はプロ野球阪神OBの片岡篤史氏のYouTubeチャンネルのアシスタントをしていましたが、そのつながりで高木氏のセカンドチャンネルに出演するようになったようです」

 高木氏は記者に対し、「新居を借りたり、結婚に向けて動いているところなので、今はそっとしておいてください」とコメントしている。

 近日中に吉報が届くことだろう。

関連記事(外部サイト)