バイきんぐ西村、結婚発表後初イベントで笑顔 相方・小峠「1カ月後に発表なんて女優かよ」 「マーベル VS. カプコン:インフィニット」イベント1

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹さんが9月21日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「東京ゲームショウ2017」の「マーベル VS. カプコン:インフィニット」イベントに登場した。前日、ニコニコ動画での生放送番組で一般女性と8月に結婚したことを発表した西村さんは、司会に「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」とにっこり。イベントに同席した相方の小峠英二さんに「結婚して1カ月後に発表なんて、お前、女優かよ!」と突っ込まれていた。

 この日のイベントは、カプコンの格闘ゲーム「マーベル VS.カプコン」の最新作「マーベル VS. カプコン:インフィニット」の発売を記念して行われたもので、西村さんは相方の小峠さん、アイドルグループ「仮面女子」の立花あんなさんとともにゲストとして登場した。

 東京ゲームショウは、毎秋開催される世界的なゲームの展示会。過去最多だった昨年の614社を下回ったが609社が出展。年末商戦の発売前のゲームを中心に1300タイトル以上が展示され、タレントや声優らが出演するステージイベント、コスプレなどでもにぎわう。