川栄李奈&菜々緒、“Sキャラ姉妹”が「iPhone 8」発売カウントダウン「iPhone 8/iPhone 8 Plus」発売イベント2

 auの人気CM「三太郎」シリーズで「織ちゃん」(織姫)を演じている川栄李奈さんと「乙ちゃん」(乙姫)を演じている菜々緒さんが9月22日、東京都内で行われたスマートフォン「iPhone 8/iPhone 8 Plus」の発売イベントに、CM衣装で登場。二人が共演するCMが制作中であることが発表された。織ちゃんと乙ちゃんがイベントで共演するのは初めて。

 同シリーズでは乙ちゃん、織ちゃんと有村架純さん演じる「かぐちゃん」が三姉妹という設定で、新キャラクターの織ちゃんの“ドSっぷり”が話題を集めている。

 イベントは、東京・新宿のau SHINJUKUで、「iPhone 8/iPhone 8 Plus」の発売を記念して開催され、KDDIの田中孝司社長も参加。二人は、発売開始となる午前8時の10秒前からいち早く集まった購入者らとともにカウントダウンをして発売を祝った。iPhone 8を手にした川栄さんは「画質がきれい。写真を撮る方には良いと思う」と笑顔で、同機種を予約済みという菜々緒さんも「背面がガラス製になったので、きれいですよね。ワイヤレス充電もできるそうで進化してる」と目を輝かせていた。