池松壮亮、スマホを便器に落としたこと明かす 「今も使ってます…」 「BIGLOBEモバイル新CM発表会」2

 俳優の池松壮亮さんが9月28日、東京都内で行われた「BIGLOBEモバイル新CM発表会」に登場。スマホにまつわる失敗談を聞かれた池松さんは「半年前くらいに外で用を足していたら、携帯が便器に落ちました」と告白。続けて「携帯をすくってあげて、アルコールでたくさん拭いてあげて、今も使っているので……あまり言いたくない。初めて言った」と恥ずかしそうに話し、会場の笑いを誘った。

 新CMは「SIM替え編」と「逃亡編」の2パターンで、池松さんのほか、染谷将太さん、山本美月さんも出演。「SIM替え編」は、モノクロの世界で3人がそれぞれSIMカードをスマホに差し込み、「もしもし」をもじった「シムシム〜?」という言葉で電話に出るという内容。3人が共演している「逃亡編」は、“通信制限”という怪物から3人が一緒に逃げ出すさまがモノクロ映像で表現されている。

 発表会には染谷さん、山本さんも出席。新CMを会場で見た3人は「よく走っていた」とそろって同じ感想。池松さんは「(撮影では)15本くらい走った。(撮影スタッフに)毎回『すいません、もう1本』って言われるんですけど、映画の現場では平気で何本も走らされるので……みんな優しいなって思った。CMっていいなって」と、現場での扱いの違いをうれしそうに話していた。

 CMは、「SIM替え」編が29日から、第2弾「逃亡編」が10月9日から放送される。