YOSHIKI、アルバムへの質問に「もうやだ、その話題」「一夜限りの映画『WE ARE X』’mas上映会」1

 人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが12月25日、東京都内で開かれた「一夜限りの映画『WE ARE X』’mas上映会」に登場した。

 上映会は、「X JAPAN」のドキュメンタリー映画「WE ARE X」のブルーレイ・DVD発売を記念して開かれた。声出しをしたり、ペンライトやサイリウムの持ち込み、コスプレも可能で、約500人のファンが参加した。最初の質問で「(約20年出していないが)来年こそアルバムは?」と質問が飛ぶと、YOSHIKIさんは「もうやだ、その話題。クリスマスぐらいやめない? 『クリスマスプレゼントだ』と出せたらよかったけど、甘くないよね」と回答。「(ファンが)『何年も待つ』というと甘えちゃう」と漏らす一幕もあったが、「あ、やめやめ」と慌てて訂正していた。

 来年の抱負について聞かれると、「毎年言われるけれど、もう信じてないと思うが、アルバムを出せればと思っています。だんだんギャグになってきた」と笑わせつつ、「体が悪かったりするので、何とか元気になってみんなで激しいステージができればと思っています。ファンのみなさんに感謝しています」と話していた。