剛力彩芽、ユニホーム風タイトワンピでPK成功 松木安太郎も絶賛 「DAZN(ダ・ゾーン)トラック」お披露目式2

 女優の剛力彩芽さんが9月12日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催されたライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)トラック」お披露目式に登場。父親の影響でサッカー好きになり、同サービスのブランドアンバサダーに選ばれた剛力さんは、青いユニホーム風のタイトなワンピースに赤いヒールスニーカーでスポーティーにまとめたファッションで、サービス始動セレモニーとして“公開PK”を行った。

 助っ人して登場したサッカー解説者の松木安太郎さんから「その靴ならトーキックがいいかも」とアドバイスを受け、爪先で蹴る「トーキック」で見事にゴールを決めた剛力さんは笑顔でガッツポーズ。松木さんは「素晴らしいキックですよ! 急に言ったのに、トーキックがちゃんとできていましたからね。日本代表もストライカーが欲しいですから、ぜひ!」と“松木節”で絶賛した。

 「DAZN」は、好きなときに好きな場所で好きなスポーツをマルチデバイスで楽しめる、スポーツに特化したライブストリーミングサービス。8月からサービスをスタートし、130以上のスポーツコンテンツがライブとオンデマンドで楽しめる。剛力さんは「もともとスポーツが好き。サッカー以外にも、まだまだ知らないスポーツや見たことのないものも見たい。自分もやりたくなっちゃうんじゃないかな」と、同サービスに期待を寄せていた。