SKEメンバー、iPhone 7カラー「Beats」を絶賛! 「iPhone 7/iPhone 7 Plus」発売イベント(au)4

 女優の足立梨花さんが9月16日、東京・新宿のau SHINJUKUで行われたスマートフォン「iPhone 7/iPhone 7 Plus」の発売イベントに登場した。KDDIの田中孝司社長から一日店長に任命された足立さんは、同社のCMでも着ていたスタッフの衣装に身を包み、「iPhone 7のイベントに出られるだけでテンションの上がることなのに、まさか私が店長までやらせていただけるなんて、光栄です!」と、“店長昇格”に大喜び。iPhone 7の魅力やトークショーの進行に奮闘し、イベントを盛り上げた。

 セレモニーには、足立さんと田中社長のほか、アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈さん、大矢真那さん、高柳明音さん、須田亜香里さん、古畑奈和さんも登場した。足立さんは、iPhone 7を手にして「本当に今まで以上に手になじむ。さらにすてきな耐水性能が加わって、雨の日も使えて、ありがたい機能です」と目を輝かせた。松井さんは「今日は、iPhone 7選抜として、5人で来ました」と笑顔。iPhone 7については「(機種の)色の美しさに驚きましたね。ブラックだと、光沢のあるものと、マットなもので迷っちゃう。私はちなみに光沢があるものが好きです」と語った。