千原ジュニアも感嘆!“お笑い人工知能”が若手芸人に大喜利勝利 「ワークスアプリケーションズ presents よしもとFesNight」開催発表会5

 お笑いタレントの千原ジュニアさんが9月20日、東京都内で行われた「ワークスアプリケーションズ presents よしもとFesNight」開催発表会に登場。最近になって襟足まで伸ばしていた髪形を一変し、すっきりとしたヘアスタイルで登場した。

 この日は、28、29日に東京・六本木ヒルズで実施される「人工知能」をテーマにしたお笑いオープンライブ「ワークスアプリケーションズ presents よしもとFesNight」を紹介するため、イベントに先立って、ジュニアさんの大喜利で勉強したという人工知能の「大喜利β」が登場し、人気の若手お笑いコンビ「ニューヨーク」と大喜利で対決した。「申し訳ないけれど、人工知能の未来を断ちますよ!」と気合い十分のニューヨークの嶋佐和也さんだったが、直接対決で負けるという結果になり、ぼうぜん。ジュニアさんも「ちょっとこれはヤバい。百発百中ではないけど、打率は高い。怖いですよね」と大喜利βの実力に感心し、さっそく「来週の俺のライブにゲストで出ることが決定しました」と出演オファーしていた。