渕上舞、ガルパン応援大使・蝶野選手と「パンツァー、フォー!」 “カップ麺・愛”も語る

 戦車をテーマとしたアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の主人公・西住みほ役で知られる声優の渕上舞さんが9月29日、東京都内で行われた日清食品オンラインストアリニューアル発表会に登場。“ガルパン応援大使”のプロレスラー、蝶野正洋選手も出席し、「パンツァー、フォー!」との掛け声とともに一緒に拳を突き上げ、会場を盛り上げていた。

 この日はオンラインストアリニューアルを記念し、ガルパンと日清食品のコラボ商品として、劇中に登場する戦車の砲弾を模したカップヌードルストッカーと、主人公ら「あんこうチーム」の5人と戦車が描かれたオリジナルデザインのカップヌードルがお披露目された。

 蝶野選手は「マニアは涙が出る」と感心し、渕上さんも「自分が関わった大好きな作品がパッケージになっているだけでも、テンションがあがるので、みんなにも配ってあげたいくらいだし、ずっとながめていたいし、食べたいしっていう、興奮がさめやらぬ状況です。これを機会に(ガルパンを)目にしていただいて、より好きになってくれたらうれしいなって思います」と笑顔を見せた。

 また渕上さんは、同社の人気商品のカップヌードルについて「イベント会場とかにあるとありがたいんですよ。置いてあるとテンションあがる」と笑顔で、「本当に私の中で身近なものでコンビ二にいくとついつい手にとっちゃう。いつもお世話になっている食べ物」と語った。