高橋みなみ、AKB復活は「今はやめておきます」 マクドナルド愛語る

 元AKB48の高橋みなみさんが9月28日、東京都内で行われた日本マクドナルドの「45周年記念キャンペーン」発表会に出席。同キャンペーンで過去の人気商品が復活することから、発表会後に報道陣から「AKB48への復活はある?」と質問されると「いやあ、ねえ。4月に卒業したばかりなので。ここで復活すると“復活感”がないじゃないですか」と否定した。

 続けて「ちょっとためてからの復活のほうがね、『すごい』と思われると思うんですが、今だと『戻って来やがったな』と思われるので、やめておきます」と笑いながらコメント。「メンバーみんな頑張っているので、私は卒業生という身ですから、愛のある目で見守らせていただきたいと思います」と語っていた。

 また高橋さんは、マクドナルドの大ファンだといい、同キャンペーンのCMに起用され「心の底からうれしい! やはり愛は届くんだなと思いました」と満面の笑み。CMで挑戦している“食リポ”もステージ上で生披露し、マクドナルド商品のおいしさをアピールした。

 日本マクドナルドは、マクドナルドが日本上陸45周年を迎えることを記念して、過去の人気商品を期間限定で発売。今回“復活”することが発表された「テキサスバーガー」「ベーコンポテトパイ」を試食した高橋さんは、味わいのほか、香りや歯ごたえ、手にした感触などでおいしさを伝え、体と表情で感激を表現。とくに「ベーコンポテトパイ」は学生時代に「一番食べていた」と明かし、「やっと復活か!と。食べまくります!」と笑顔で語った。

 同キャンペーンの第1弾として「テキサスバーガー」が10月5日、第2弾として「ベーコンポテトパイ」が同12日に発売。全4商品が販売される予定で、第3、4弾は今後発表される。