藤原紀香、美ボディー引き立つマーメイドドレス “梨園の妻”の心境語る 「TAIWAN EXCELLENCE in 東京〜あなたの知らない台湾がある〜」開催セレモニー

 女優の藤原紀香さんが10月7日、東京都内で行われた台湾貿易センター主催イベント「TAIWAN EXCELLENCE in 東京〜あなたの知らない台湾がある〜」の開催セレモニーに出席。美しいボディーラインが引き立つ、白のマーメイドドレス姿で魅了した。

 この日のドレスは、花模様が刺しゅうされたエレガントなデザイン。V字に開いた胸元から美しいデコルテがのぞき、ダイヤモンドのイヤリングとブレスレット、リングが輝いていた。

 先月28日、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの結婚披露宴を行った藤原さんは、司会から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔で応えた。イベント後はドレスを着物に着替えて、愛之助さんの舞台に向かうといい、「結婚したことによって、私が知らなかった世界の方々と出会うことができた。もっと勉強して世界を広げたいなと思います」と“梨園の妻”となった心境を語っていた。

 同イベントは、台湾を代表するブランド製品を一堂に展示。7〜9日まで東京・丸の内の商業施設「KITTE(キッテ)」で開催。藤原さんは、「日本と台湾はとてもいい関係。今回は台湾の製品を日本に紹介するイベントですが、逆に日本の文化……たとえば歌舞伎もすごく見に来てもらいたいと思います」とにっこり。過去にNHKの中国語講座番組に1年間にわたって出演するなど、得意な中国語を披露し、台湾メディアに向けてメッセージも送っていた。