HKT48指原莉乃、欅坂46は「うらやましい」 「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」イベント終了後会見

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが10月11日、東京都内で行われたロッテのガム「つぶやきCMグランプリ」キャンペーンの開催発表記者会見に「欅坂46」のメンバーとともに出席。指原さんは欅坂46について「私がすごくお世話になった先輩の土田(晃之)さんが今、番組を一緒にやっていて。私が17歳の時にかなり厳しく土田さんに鍛えられたんですけど、土田さん円くなってしまって、会う度に“けやきちゃん”の自慢を、こんなにも可愛いって、すごく話をしてくださるのでうらやましい」と思わず本音も飛び出した。

 また指原さんは「欅坂のみんなの曲がよすぎて、秋元(康)さんに『ああいう歌を歌いたいです』って言いましたね。こっちはポップな曲多いので、けやきさんみたいなカッコいい歌をやってみたい」とうらやましがっていた。

 「つぶやきCMグランプリ」は、一般からCMの企画案をウェブで公募するキャンペーンで、ファンやユーザーはロッテのガム6種の中から「お題」として1種、「HKT48」と「欅坂46」を合わせた総勢64人から好きなメンバーを選び、CMの企画案をツイッターに投稿し、「面白い」と判断されれば即撮影、映像化され特設サイトにて順次公開していく。

 会見には指原さんのほか、 HKT48から田島芽瑠さん、朝長美桜さん、松岡菜摘さん、松岡はなさん、欅坂46から志田愛佳さん、菅井友香さん、鈴本美愉さん、平手友梨奈さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さんが登場した。