emma、鶴瓶と“おそろいコーデ”希望? ViVi人気モデルがスタイルブック発売

 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)などで活躍するモデルのemma(エマ)さんが5月21日、東京都内で初のビジュアルスタイルブック「emma」(SDP)の発売記念イベントを開催。制作期間2年をかけた全編セルフプロデュースによるスタイルブックで、emmaさんは「ようやく今日が来たなという気持ち。今まで頑張ってきたものを届けられる日が来たんだなって」と笑顔を見せ、その出来は「100点だと思う。チームみんなで作り上げて、本当に頑張ったし。私の宝物になる一番最初のファーストブック」と胸を張った。

 スタイルブックについて、emmaさんは「モデルを始めて5年。いろいろな撮影をさせてもらって、勉強して、日々考えて、私だったらこうしたいというのが今までたくさんあった。それをぶつけた1冊になっている。素人だけど編集の仕事もやってみたり。1ページ1ページこだわった」と語り、苦労した点を聞かれると、「普段のお仕事との両立が大変だった。夜中まで起きて作業したり、案をアウトプットすることしか考えてなかったので……」と明かしていた。

 今春からはTBS系のトーク番組「A-Studio」の9代目アシスタントMCとして活躍中。メインMCを務める笑福亭鶴瓶さんと一緒にしてみたいことを聞かれると、「鶴瓶さんはいつも私服がおしゃれで、ファッションが好きなんだと思っているので、私がスタイリングして一緒に撮影できたら面白いかも。あと2人でおそろいコーディネートとか」と笑顔で答えていた。ビジュアルスタイルブック「emma」はB5変形版、160ページ。価格は2000円。