深田恭子、セクシースカートで美脚披露 多部未華子と永野芽郁の“3姉妹”そろい踏み 「2017夏UQ発表会」1

 「UQ mobile」のCMで3姉妹を演じる女優の深田恭子さんと多部未華子さん、永野芽郁さんが6月1日、東京都内で開かれた「2017夏UQ発表会」に登場した。長女役の深田さんは、フロントがひざ上まで見えるスカート姿で、MCからセクシーさを指摘されるとスカートのフロントを一瞬隠す仕草を見せるなど恥ずかしそうにしていた。

 深田さんはCMについて「作品がパワーアップしている。設定も面白くなるので、撮影のたびに楽しみにしています」とアピール。次女役の多部さんは「『CMを見てる』と言ってくださる方が多い。衣装を着るのも、2人が何を着るのかも楽しみ」と話し、三女役の永野さんは「(今回の新CMに登場する)宇宙人も3姉妹で、宇宙人の動きが独特で見て笑っていた」と話していた。

 「UQ mobile」のCMシリーズは、深田さんと多部さん、永野さんの美人3姉妹に加え、青いムック「ブルームク」が父、ピンクのガチャピン「ピンクガチャ」が母として、これまで12作が放送されて人気を博している。新CM「宇宙人家族」編は、庭のプールサイドで深田さんらがなぜか宇宙人と対話し、親近感を持つというシュールな内容。1日から公式ページで配信し、8日から放送される。