剛力彩芽、つば九郎から“プロポーズ” 返事は…

 女優の剛力彩芽さんが6月13日、明治神宮球場(東京都新宿区)で行われたプロ野球のヤクルト対楽天戦の始球式に登場した。始球式後の会見で、ヤクルトのマスコットキャラクター・つば九郎からフリップで「明日電撃婚約しちゃおうかな?」「結婚してもいいかな」と“プロポーズ”された剛力さんは「そうですね。そろそろ、去年(の始球式)から言っていただいているので……。(相手としては)楽しそうですよね」と回答。するとつば九郎は「事務所次第」と再びフリップを掲げ、笑いを誘っていた。

 剛力さんに勧めるポジションについて、つば九郎は「ピッチャー」を挙げ、「主役になれるから」とその理由を説明。また、剛力さんが「運動する男性が好き」と言うと、つば九郎は激しく踊り始めてアピールした。

 会見では、剛力さんの髪形についての質問もあり、現在のショートカットの髪形について「伸ばしているか?」と質問された剛力さんは「ちょっとボブ(カット)にしている。大人っぽくなりたいので。でもこれでも切りたくてしようがない」と明かしながら、「短く金髪にしてみたい。お仕事で役をいただければできるかな」と話していた。