元NMB48藤江れいな、須藤凜々花の“結婚宣言”に驚き 総選挙で「言えるのはすごい」 写真集「記憶 Memorial Films」発売記念イベント1

 元NMB48のメンバーでタレントの藤江れいなさんが6月24日、東京都内で写真集「記憶 Memorial Films」(玄光社)の発売記念イベントに登場した。17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで“結婚宣言”した「NMB48」の須藤凜々花さんについて、「(総選挙で)ランクインした時のスピーチはわたしも精いっぱいだったので、結婚宣言を(あの場所で)言える凜々花ははすごいな」と感心した様子で話していた。

 5月27日に「NMB48」を卒業し、今回の総選挙はファンの目線で見ていたと話した藤江さんは「(NMB48の)メンバーがランクインするたびにSNSを更新していた」と明かし、20位に入った須藤さんのスピーチに注目していたといい、「まさかの結婚宣言にすごくびっくりした」と驚きを隠せなかった様子。ただ、「いろいろな思いの人がいると思いますけど、今回はおめでとうというよりエールを送りたい」と笑顔を見せ、「今度会ったら聞きたいと思っています」と話した。

 「記憶 Memorial Films」は、藤江さんの17歳から23歳までの6年間の写真と新たに撮り下ろしたカットを厳選したメモリアル的な写真集で、出来について聞かれると「6年間のすべてが詰まっているので100点」と自己採点。今後は女優を目指すといい、「卒業後何をしたいか考えたとき、一番になりたいのが女優だった。映像を通してでも会えるように頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 写真集には撮影時の年齢や撮影場所がわかる「PHOTO INDEX」や、藤江さん自身が「AKB48」グループでの過去などを振り返るインタビューも掲載。A4判で全144ページ。価格は2700円(税抜き)。