柄本佑、妻・安藤サクラの第1子出産報告 「すげえ可愛いっす!」と父の顔

 俳優の柄本佑さんが6月27日、東京都内で行われた主演ウェブムービー「元、落語家 〜話が下手な元噺家のハナシ〜」の公開記念プレミアム上映会に、企画・構成を担当したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん、志真健太郎監督と共に出席。終了後の会見で、妻で女優の安藤サクラさんが第1子を出産したことを明かした。

 柄本さんは、報道陣から「まだ生まれてないですもんね?」と聞かれると、「あ、生まれました。生まれたは、生まれました」と笑顔で報告。「一番可愛い時期ですね」と声をかけられると「可愛いっすね。こんなに可愛いんだって思いました。ははは、すげえ可愛いっす!」と父の顔を見せた。

 性別などについて聞かれると、「こういうのって言った方がいいんですか……」と困っていたが、又吉さんに「隠してもいいと思いますよ」とアドバイスされると「じゃあ内緒で!」と回答。「(子供は)健康です。元気なので」とうれしそうに明かし、父で俳優の柄本明さんの反応も「喜んでくれました」と語っていた。

 「元、落語家 〜話が下手な元噺家のハナシ〜」は、ソニーのパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC(アロマスティック)」のPRで製作され、日常の中で一歩を踏み出す人々を応援する約10分間の映像となっている。「AROMASTIC」のブランドサイトなどで公開中。