モー娘譜久村聖、“二十歳”の写真集は「20点満点中20点」 メンバーも色気絶賛

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」の譜久村聖(ふくむら・みずき)さんが7月18日、東京都内で4冊目の写真集「二十歳」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。20歳の“メモリアル写真集”で、譜久村さんは「19歳から20歳にかけての私を見てもらえるのがうれしい」と話し、出来栄えに「20歳なので、20点満点中20点」と笑顔を見せた。

 他のメンバーの生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんに写真集を見せたといい、「黒い水着がすごい譜久村さんっぽくてセクシーですね」と褒められたことを明かした。今後の写真集について、「可愛い衣装を着たい」と希望を明かし、「逆さまのショットのほうが2割増しくらい(可愛く)になったので、逆さまの表紙とか、逆さまに見てもらうような面白い写真集にしたい」と語って笑いを誘った。

 また、20歳になってからお酒を飲んだという譜久村さんは、「マネジャーと食事してるとき、白ワインを飲んでたんですけど、飲んだら注がれちゃうのでけっこう飲んじゃって……」と振り返り、「酔っぱらって『何とかしちゃいました』みたいにならないように気をつけないと……」と語っていた。

 「二十歳」は、譜久村さんの4冊目の写真集で、雑誌「UTB+」(同)のグラビア連載未公開カットで構成されている。メーキングDVD付きで3000円。