NMB48吉田朱里、ピンクと赤のダリアが咲く女子力満点の浴衣姿 「IDOL MAKE BIBLE@アカリン」発売記念イベント1

 アイドルグループ「NMB48」の吉田朱里さんが7月20日、東京都内で行われた初のフォトブック「NMB48 吉田朱里ビューティーフォトブックIDOL MAKE BIBLE@アカリン」(主婦の友社)発売記念イベントに登場。吉田さんは白・黒・グレーの生地に、ピンクや赤の大きなダリアの花をあしらった浴衣姿。赤いストライプの帯には花柄レースを重ね、チェックの鼻緒のげたを履き、女子力満点のコーディネートを披露した。

 吉田さんは、この日の浴衣について「ピンクが本当に大好き。スタッフの皆さんが分かってくれていて、用意してもらったもう一種類の浴衣もピンクでした」と笑顔。メークについては「可愛い浴衣も着させていただいたので、浴衣の色に合わせてバーガンディーとかピンクとかをたくさん使いました」と説明。「夏っぽく目の下とか目尻とかに、重たくなりすぎないように、キラキラも入れてみました」とポイントも明かしていた。

 吉田さんは「美容系YouTuber」として、企画、撮影、編集をすべて一人でこなす「アカリンの女子力動画」をYouTubeの公式チャンネルで配信しており、チャンネル登録数は約30万と人気を集めている。フォトブックでは、動画では説明しきれない細かいメークテクニックやポイントを紹介し、メークへのこだわりを語ったロングインタビューや楽屋ショット、Instagramで公開していない自撮り写真なども掲載されている。1480円(税抜き)。