i☆Ris、グラビアで「大人っぽく」 芹澤優は色気に自信 声優アイドル雑誌「VB」1号発売記念イベント2

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が7月23日、福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で行われた声優アイドル雑誌「VB」(白夜書房)1号の発売記念イベントに登場した。同誌では、i☆Risの結成5周年を記念して55ページにわたって特集が組まれ、山北早紀さんは「5年前は成人しているメンバーが1人だったけど、今は全員オーバー20。いい意味で大人っぽく、アダルトです」と話した。

 芹澤優さんは「今までにない可愛さを出しています。普段はアホっぽかったり、可愛かったりするけど、(同誌のグラビアでは)私の色気も出ている」と自信を見せた。また、久保田未夢さんは今後の目標について「もっと地上波の番組にも出たい。Mステ(ミュージックステーション)で階段を下りたい!」と語った。

 「VB」は、雑誌「BRODY」(同)の新増刊。1号では、i☆Risの特集のほか、「けものフレンズ」のサーバル役の尾崎由香さん、「ラブライブ! サンシャイン!!」の黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんもグラビアに登場した。A4判、120ページで、価格は1500円。