まいじつへの返事か?道重さゆみのブログ更新が意味するもの

道重さゆみが2年ぶりにブログを更新も、意味わからず論争に 一部報道への返信か

記事まとめ

  • 元モーニング娘。の道重さゆみが約2年ぶりに公式ブログを更新した
  • たった2行だけの内容にインターネット上では「意味、わからな過ぎ」などと論争に発展
  • 今回の道重のブログ更新は、まいじつの記事に対する何らかのリアクションとの指摘も

まいじつへの返事か?道重さゆみのブログ更新が意味するもの

まいじつへの返事か?道重さゆみのブログ更新が意味するもの

まいじつへの返事か?道重さゆみのブログ更新が意味するものの画像

一昨年11月から芸能活動を休業している元『モーニング娘。』の道重さゆみ(27)が、10月2日に公式ブログを更新した。


休業中はなにも近況の報告がなく、ほぼ2年のあいだ、沈黙が続いていた。



多くのファンが心配しているなか、本サイト『まいじつ』の取材では、関係者のあいだで体調不良も囁かれていた。


更新されたブログのタイトルは《みなさん》。内容は《お久しぶりです。更新、、、してみた。》(原文ママ)と書き込まれていた。


たった2行だけ。一体、これはどういう意味なのだろうか。インターネット上でも《意味、わからな過ぎ》などとあり、論争にまで発展している。


「復帰宣言できない理由があるのかもしれません。この文面だけでは、彼女の現在の状況を理解できる人はいないと思います。しかし、まいじつに書かれた激ヤセの噂を否定していないのが気になります」(ネットライター)


本サイトは、歌手の宇多田ヒカル(33)の夫が働かずに宇多田に依存しているという記事を公開したところ、宇多田がツイッターで《私が人生のパートナーに求めるものランキングの最下位:経済力》と、記事に対して彼女らしい強気のコメントを公開したことがある。


今回の道重のブログ更新も、本サイトの記事に対する何らかのリアクションなのだろうか。


道重は、人気を維持するのが難しく、期間も短いアイドル界にあって、なぜ2年という長過ぎる休業と沈黙を続けているのか。



「元モー娘の先輩の吉澤ひとみ(31)や、仲のいい後輩の飯窪春菜(21)は、道重と会ったことをブログなどに書いています。でも《元気です》としながら、ほかのことは何も報告されていません。それが、とても不思議なんです」(同)


それゆえに、噂されている“拒食症”で痩せ細ってしまっている可能性もある。道重によく似た女性の、痩せている姿の写真もネットに流出している。


「道重は、過去に多少ふっくらしていた時期もあったのですが、もともとはスリムな体型です。だから、少し痩せただけで、やつれて見えてしまうことも考えられます。そのあたりの線引きは非常に微妙です。彼女自身は『男性と付き合ったことがない』と公言していましたが、男性関係にはまりこんでいて復帰できないのかもしれません」(芸能事務所関係者)


引き続きのブログの更新が待たれるところだ。

関連記事(外部サイト)