山下智久『Mステ』出禁!? 出演シーンカットにファン騒然「違和感しかない」

山下智久『Mステ』出禁!? 出演シーンカットにファン騒然「違和感しかない」

画/彩賀ゆう

4月9日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で特集された「仲間と踊りたい青春ソングTOP10」。ランキング内に登場した『青春アミーゴ』の映像に山Pこと山下智久が登場せず、「出禁なの?」とファンをザワつかせている。



この日の放送では、「仲間と踊りたい青春ソングTOP10」と共に「振付けがカッコイイ! ジャニーズダンス曲ランキングベスト10」も発表。『なにわ男子』や『美少年』、『Travis Japan』など、総勢75名のジャニーズjr.が選んだ先輩たちのカッコイイ曲≠ェ紹介されていった。


10位から順番に発表され、7位には山下と亀梨和也のユニット『修二と彰』による「青春アミーゴ」がランクイン。当然ファンは修二と彰の映像が流れるものだと思っていたが、「Mステ」で放映されたのは全く別の人物だった。


亀梨と一緒に歌っているのは後輩ジャニーズである『Snow Man』のラウールと、「なにわ男子」の道枝駿佑。過去に「Mステ」で共演した際のコラボ映像が放送され、山下と亀梨の「青春アミーゴ」はお預け≠ニなってしまった。


原因は山Pのジャニーズ退所か?

不自然すぎる山下の排除♂f像に、ファンからは疑念の声が続出。実際にネット上では、


《青春アミーゴで、山P出てこないのは闇しか感じない…》

《修二と彰の映像で、青春アミーゴはやまぴーが映ってるから流せなくて、亀梨くんと他のジャニーズとのコラボ映像ってのはびっくりしすぎた》

《Mステ見てるけど青春アミーゴの本家って流せないのか…山下ぁ…》

《辞めたのは別問題として、2人の曲なのに2人が登場しないのは違和感しかないよね》

《もうMステの過去映像で山Pは見れないのか、って思ったら悲しくなってきた》

《逆によく、まいジャニの映像探し出したな? 一瞬なんだし山P出しちゃえばいいのにって思うけど、そういうわけにもいかないんだろうなあ…》


といったコメントが相次いでいる。


「以前から『Mステ』では、退所したジャニーズの過去映像や出演が制限されている節があります。ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾が所属している『新しい地図』も、『オリコンデジタルランキング』では週間1位を獲得した過去があるなど、通常であれば音楽番組に呼ばれる実績を持っています。しかし、結成から4年が経った現在も、彼らは『Mステ』への出演を果たしていません。他にも山口達也元メンバーが所属していた『TOKIO』は、絶妙に山口だけ映らないように過去映像がカットされているなど、出禁≠ニオわせる対応がされているようです」(芸能ライター)


「Mステ」で山下が復活≠キる日は来るのだろうか…。


関連記事(外部サイト)

×