『つぶれない店』ヒロミの“バッドマナー”にツッコミ「行儀悪い」

『つぶれない店』ヒロミの“バッドマナー”にツッコミ「行儀悪い」

『つぶれない店』ヒロミの“バッドマナー”にツッコミ「行儀悪い」の画像

タレントのヒロミが、7月25日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)に出演。食レポ中に「バッドマナー」を見せたとして、視聴者からツッコミの声があがっている。



この日の放送では、レストランチェーン『デニーズ』のスイーツ部門が、番組サイドに「ヒット商品を生み出したい」とリクエスト。『ぼる塾』の田辺智加にメニュー開発を依頼した。


田辺が試行錯誤を繰り返してオリジナルのババロアを作ったところ、社長試食会でもOKが出て、全国発売することが決定した。このババロアは『ちょっと懐かしいババロア〜フレッシュの桃を添えて』とのメニュー名で7月29日に全国一斉発売される。


VTR終了後、スタジオにババロアが運び込まれ、坂上忍やヒロミ、元『SKE48』の松井玲奈ら出演者が実食することに。ヒロミはスプーンでババロアを味わい、開口一番に「懐かしい。すごく派手じゃないけど、うまいよね」などと絶賛。長嶋一茂も「ババロアの既成概念を壊された」と驚いていた。


テーブルに肘ついてババロアを試食?

視聴者は田辺の奮闘ぶりを見て一様に称賛している。一方で、ヒロミの食事マナーが気になった視聴者もいたようだ。ヒロミがババロアを試食する際、テーブルに置かれた皿ははっきりとは映っていなかったが、右手でスプーンを持ち、左腕を横に傾け、やや下を向いてババロアを味わっていた。


これを見て視聴者は、ヒロミがテーブルに肘をついてババロアを食べていたのではと指摘している。


《ヒロミってあんな狭いテーブルでも肘つくってむしろ器用やな》

《器の上だけを持つ、肘をつく、ヒロミさんの食べ方行儀悪いね》

《ヒロミの食べ方、昔から今も変わらず下品すぎて許せない。テーブルに肘をついて、おくちンマンマ。テレビに映すな》

《相変わらず肘ついて食べるヒロミ》

《ヒロミのヒジをついて食べるところは映さない方がいい》


芸能人の一挙手一投足が注目されがちな昨今。食事マナーには気をつけたいところだ。


関連記事(外部サイト)