恋人逮捕・片瀬那奈の『占ってもいいですか?』に騒然…「当たり過ぎ!」

恋人逮捕・片瀬那奈の『占ってもいいですか?』に騒然…「当たり過ぎ!」

恋人逮捕・片瀬那奈の『占ってもいいですか?』に騒然…「当たり過ぎ!」の画像

人気俳優の片瀬那奈に、厄介な問題が浮上している。今後、活動休止に追い込まれることも考えられるという。



7月3日、かねて片瀬の同棲相手とウワサされていた実業家のO氏が、警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたことを、22日付の『文春オンライン』が報道した。


「片瀬の所属事務所は当初《すでに交際及び同棲を解消しており、片瀬が家宅捜索や尿検査を受けた事実はございません》とのコメントを発表していました。無関係を主張していますが、どうも旗色は良くありません。全くの無関係だとしても、逮捕されたO氏とは同棲していたことは認めたわけです。つまりヤク男が恋人だった≠ニいう図式。一部では事実婚だったとも囁かれており、どうしてもイメージダウンは避けられませんよ」(芸能ライター)


27日に『文春オンライン』は、片瀬が尿検査と自宅の家宅捜索を受けていたことを所属事務所が認めたと報じている。どうやら片瀬は動揺しており、事実と異なる報告をしてしまったという。どちらにせよ、片瀬を取り巻く状況は芳しくない。


「今年3月、10年も務めた日本テレビ系の情報番組『シューイチ』のMCを降板。番組は消滅せずに続いているだけに、妙なウワサが出たのも事実。その大方が、片瀬が良くないコトに関わっているのではないかというものばかりでした」(同・ライター)


片瀬に灰色の評判が立つのには、それなりの根拠もある。2019年11月、沢尻エリカが警視庁に、合成麻薬MDMAを含む粉末を所持した麻薬取締法違反の容疑で逮捕されている。


こんな“ヤバイつながり”では使えない…

「沢尻と片瀬は大の親友で仲良しなんです。ヤンチャな沢尻、清楚な片瀬。全然合わない感じですが、片瀬は沢尻のことをワガママな妹という感じでかわいがっていたようです」(女性誌記者)


『シューイチ』では、沢尻の逮捕報道に号泣したほどの片瀬。18年にはお互いのカレ氏をともなってダブルデートも報じられている。


「今回逮捕されたO氏は、沢尻ともつながりがあるといわれています。それを考えると、片瀬の状況は悪くなるばかり。こんなヤバイつながり≠ナは、テレビも使えないでしょう」(同・記者)


O氏の逮捕報道前日の21日、片瀬はフジテレビ系の人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』にゲスト出演。占い師の星ひとみ氏から芸名が大凶であることや、「異性関係に注意」「悪い人に引っ掛かりやすい」など、今回の事件を連想されるような内容にネット上が騒然。《当たり過ぎ!》とザワつかれた。


果たして片瀬は、この占いに抗うことができるのだろうか…。


関連記事(外部サイト)