『ジャンクスポーツ』大谷翔平の“嫁予想”に批判「余計なお世話」「品が無い」

フジテレビ系『ジャンクSPORTS』で大谷翔平の理想の妻を提案 「気持ち悪すぎる」の声

記事まとめ

  • フジテレビ系『ジャンクSPORTS』で大リーグのエンゼルスで活躍する大谷翔平を特集した
  • 三宅正治アナが切り出し高橋尚成氏、なにわ男子・藤原丈一郎らが大谷の理想の妻を提案
  • 視聴者は「"大谷翔平の嫁を勝手に予想"とか気持ち悪すぎる」「セクハラやろ」と批判

『ジャンクスポーツ』大谷翔平の“嫁予想”に批判「余計なお世話」「品が無い」

『ジャンクスポーツ』大谷翔平の“嫁予想”に批判「余計なお世話」「品が無い」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月1日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)で、大リーグ『ロサンゼルス・エンゼルス』で活躍する大谷翔平選手を特集したが、最後に交わされたトーク内容が物議を醸している。



番組では、大谷選手の今季のホームランをVTRで振り返りながらトーク。日本ハム時代にコーチを務めていた白井一幸氏や元プロ野球選手の斎藤隆氏、高橋尚成氏らも加わり大谷選手の活躍の秘密を探った。


番組終盤にフジテレビの三宅正治アナウンサーが切り出す形で、大谷選手の理想の妻を提案することに。高橋氏は「日本の女性だと大谷選手のストイックさに、たぶんついていけないと思うんですよね」とした一方、「オシャレじゃないって言われているので」とし、「奇抜なレディー・ガガあたりがいいんじゃないかなと思います」と笑わせた。


大谷翔平選手の“将来の嫁”を勝手に予想

『なにわ男子』の藤原丈一郎は「花巻(東高校)の同級生とか」、『トータルテンボス』の藤田憲右は大谷二世≠ノ期待して「アメリカの美女アスリートとか」と期待。最後に白井氏が「推薦したい女性がいるんです。ウチの娘です」とオチをつけ、番組を終わらせた。


視聴者は最後のトークが気に障った様子。結婚相手を選ぶのは本人の自由で、それをテレビで他人が語り合うのは大谷選手に失礼ではないかと批判している。


《「大谷翔平の嫁を勝手に予想」とか気持ち悪すぎるだろ。企画を考えた人は「ネット掲示板でも賑わってるネタだし面白そう」とでも思ったのかな。大きなお世話》

《大谷の嫁はこんな人であって欲しいとかれっきとしたセクハラやろ》

《そもそも結婚なんて個人の自由なのに、地上波で大谷選手にはこんな人がいいなとか語ってるのが気持ち悪すぎました》

《テレビで勝手に大谷の嫁議論してて草》

《大谷の嫁候補とか余計なお世話だよなー》

《「大谷の理想の嫁を勝手に予想!」とか品が無さ過ぎて草》


テレビで放送する内容ではなかったようだ。


関連記事(外部サイト)