日テレの“五輪卓球”中継に視聴者激怒! 今週のテレビ事件簿ランキング

日テレの“五輪卓球”中継に視聴者激怒! 今週のテレビ事件簿ランキング

(C)Stefan Holm / Shutterstock

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(8/5配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 五輪卓球 : 日テレの“五輪卓球”中継に視聴者激怒!「マジで二度と日テレ見ないからな」 813pt.


日テレの“五輪卓球”中継に視聴者激怒!「マジで二度と日テレ見ないからな」



2位 ゴチ : 『ゴチ』NEWS・増田貴久の“女友達”登場にファン困惑「心配だわぁ…」 93pt.


『ゴチ』NEWS・増田貴久の“女友達”登場にファン困惑「心配だわぁ…」



3位 月曜から夜ふかし : 『月曜から夜ふかし』聴いたら死ぬ曲? 恐怖エピソードに「知らない方が幸せ」 35pt.


『月曜から夜ふかし』聴いたら死ぬ曲? 恐怖エピソードに「知らない方が幸せ」



3位 アメトーーク : 『アメトーーク』過去映像にモサ?イク!「闇すき?る」「大人の事情か」 35pt.


『アメトーーク』過去映像にモサ?イク!「闇すき?る」「大人の事情か」



5位 ロンハー : 『ロンハー』有吉弘行が“下ネタ”に過剰反応「結婚しても健在かよw」 24pt.


『ロンハー』有吉弘行が“下ネタ”に過剰反応「結婚しても健在かよw」



『ゴチ』NEWS・増田貴久の“女友達”登場

今週もっとも衝撃的だったのは、日テレの五輪卓球£継に視聴者激怒。7月27日、東京五輪の卓球個人戦が日本テレビ系にて放送されました。


ネット上で物議を醸しているのが、張本智和と丹羽孝希の試合について。日テレは張本の試合を生中継せず、張本の試合が終わった後に、張本の試合の録画放送を開始したのです。しかも放送時間は、丹羽が試合をしている最中。「卓球個人戦を放送する」としていたにもかかわらず、なんともちぐはぐな放送でありました。


ネット上ではこの様子に


《張本の負け試合は録画でも流すのに、丹羽のライブ試合を放送してあげないのかわいそう》

《張本くんの録画流すなら丹羽さん映せよ地上波!》

《日テレ。張本の録画やるなら丹羽のライブやってくれ》

《日テレよ 録画の張本くんじゃん リアルタイムな丹羽くん放送してよお》

《日テレさんはなんで録画の張本くん放送してるの? 今》


など怒りの声があがりました。


続いては、『ゴチ』NEWS・増田貴久の女友達%o場にファン困惑。7月29日に放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』で、増田が女友達の存在を告白しました。


それは『南海キャンディーズ』のしずちゃんだったのですが、ネット上では


《まっすーの親友女芸人さんて、しずちゃんだったのか〜! めっちゃ安心するわ…》

《まぁはっきりと2人で出かけたことはないって言ってたんで…》

《しずちゃんって、女友達いっぱいいるよね〜。まっすーが心配だわぁ…》

《安心!って見たけど、相方の山ちゃんに蒼井優さまを紹介したことを忘れてはいけない。笑》

《まっすーもそうだけどしずちゃんもすごい交友関係広そう…》


などといった、さまざまな声があがりました。


果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。


関連記事(外部サイト)