『TOKIOカケル』木村拓哉が“山P”を完全スルー…「凹む」「NGなのね」

『TOKIOカケル』木村拓哉が亀梨和也とのエピソード披露 山Pを完全スルーとファン騒然

記事まとめ

  • 木村拓哉が9月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、山下智久をスルーと話題
  • 番組では、V6の岡田准一や、KAT-TUNの亀梨和也が、木村に言及したシーンを振り返った
  • 正月のエピソードについて、木村は、長瀬智也などの名前も出したが山下の名前は出さず

『TOKIOカケル』木村拓哉が“山P”を完全スルー…「凹む」「NGなのね」

『TOKIOカケル』木村拓哉が“山P”を完全スルー…「凹む」「NGなのね」

画/彩賀ゆう

俳優の木村拓哉が9月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演。ジャニーズ事務所の元後輩、山下智久の存在をスルーしたとして視聴者がザワついている。



過去、番組にゲスト出演したジャニーズタレントが、木村について言及したシーンを振り返った。『V6』の岡田准一は木村からお年玉をもらった、『KAT-TUN』の亀梨和也は外出中に、車を運転する木村に声をかけられたとそれぞれ明かした。


お年玉をあげる行為は「直接的に会うなら(前向きに)考える」という木村は、「(会いそうだなと思って意識的に)避けることはない、避けることはないけど、避けそうになったのは…」としながらエピソードを披露。「それこそ亀梨が年末に年越しライブをやって、それが終わって正月を迎え、亀梨の後輩のみんなと飲む会があるらしいんだけど」と、亀梨が主催する飲み会の存在を口に。


“正月に自宅訪問”山下の名は挙げず…

「その延長で電話がかかってきて」「電話だけでごあいさつというのはアレなんで」と自宅に行きたいと亀梨にお願いされ、自宅に上げたという。訪問者は「何人かで、亀(梨)とプラスもう1人、もう1人ぐらいの(合計)3人で…」という。


『TOKIO』の3人が亀梨以外のメンバーを聞くと、「ウチ(ジャニーズ)の子1人に、ウチの子じゃない子1人」とし、残り2人も木村と「会ったことはある」という。


木村といえば2020年5月のインスタグラムの投稿で、「去年のお正月」に撮影したという亀梨、山下との3ショットを披露している。


この日、木村は自宅に「(長瀬)智也も来てる」とも口にしたが、自宅に来た人物として山下の名が出ることはなかった。視聴者は木村家を訪れた3人中1人は山下だったのではと推測。ジャニーズ事務所を退所したとはいえ、山下の名を挙げないのは不自然だと指摘している。


《いつ山下君の名前が出るかと思ったら「他のふたり」かなり凹む》

《長瀬くんの名前はOKだけど、山Pは駄目なんだ…》

《お正月、亀梨くんと山下くんが来たんじゃないの? どうして山下くんの名前出さないの? 有名なエピソードだよ》

《長瀬くんの名前はOKだけど、山Pは駄目なんだ…》

《TOKIOカケルの木村くんのお正月の話、亀と山Pが来た時だと思うけどもう1人事務所外の人がいたのか山Pがそれに該当するのかどっちだ…》

《山Pの名前出せんのかぁ…》

《山PはNGなのね》

《それ山Pじゃないっけ? 何で名前出さないの? 歯に物が挟まったみたいだなぁ》


山下の名が地上波で出ることは今後もなさそうだ。


関連記事(外部サイト)