小川彩佳アナ“好感度”アップに太田光が貢献!“離婚ネタ”に「上手く触った」

小川彩佳アナ“好感度”アップに太田光が貢献!“離婚ネタ”に「上手く触った」

画/彩賀ゆう

フリーアナウンサー・小川彩佳がメイン司会を務める『News23』(TBS系)9月14日放送回に、お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が出演。太田が小川の離婚≠イジる一幕があったのだが、なぜか彼女の好感度が爆上がりしているようだ。



この日の放送では「太田光と問う」という企画に2人が登場。自民党・石破茂元幹事長へのインタビューが行われる予定だが、冒頭では2人のフリートークが繰り広げられる。そこで太田は「何かさっぱりしたね?」と問い、小川は「そうなんです!」と回答。続けて「身辺なんかあったの?」と質問され、小川は笑顔で「色々と落ち着きまして…」と返答していた。


「小川は、医療ベンチャー『メドレー』の前代表・豊田剛一郎氏と2019年に結婚しましたが、今年2月に豊田氏の白ビキニを着た愛人とクルーズ船密会≠ェ『週刊文春』にて報じられました。しかもこの密会は結婚からわずか33日後だった模様。これを受けて、今年7月1日に離婚が成立しています」(芸能ライター)


小川彩佳は意外とさっぱりした性格?

そんな太田の鋭いイジりにも、笑顔で答える小川。離婚に言及したことへの驚きだけでなく、ネット上では、


《角が取れていい感じ!》

《プライベートの顔が見えたことは、一視聴者としてある意味新鮮だった》

《少なくとも小川さんの好感度は上がったな》

《太田さんの際どい質問にも、小川さんが余裕がある受け答えで良いコンビだと感じられます》

《上手く触ってしまうあたり、太田さんらしくて素敵。そしてさらっと答えてる小川さんもなかなか良かったです》


などと、彼女の対応に高評価が続出している。


「同日深夜放送のラジオ『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、太田が『News23』の裏側を暴露しています。どうやら離婚ネタについては、ある番組プロデューサーから指示があったことを告白。そしてスタジオで小川と遭遇後に、『白ビキニ』を連呼して彼女ムッと≠ウせてしまったことを明かしました。また太田が『今日俺と会いたくなかったでしょ?』と問いかけた際、小川から『すんごい会いたくなかったです!』と言われたことも暴露。番組開始前からイジる空気≠ヘ作られていたようですね」(同上ライター)


変に気をつかわれるより、盛大にイジられた方が小川にとっても好都合だったのかもしれない。


関連記事(外部サイト)