蛍原徹の“尊敬する芸能人”に納得の声「わかるな〜」「多才だけど謙虚」

蛍原徹の“尊敬する芸能人”に納得の声「わかるな〜」「多才だけど謙虚」

蛍原徹の“尊敬する芸能人”に納得の声「わかるな〜」「多才だけど謙虚」の画像

ピン芸人の蛍原徹が『キャイ〜ン』のウド鈴木を尊敬し、自身の子どもにも参考にするよう教えていることが明らかになった。



蛍原は10月2日放送の『もしもツアーズ』(フジテレビ系)に出演。東京駅前に誕生した新スポット『トウキョウトーチ』を訪れ、飲食店やカフェなど注目のおしゃれスポットをめぐっていった。そして迎えたエンディング、番組恒例のコント的やりとりで、レギュラーの『Kis-My-Ft2』二階堂高嗣は蛍原に尊敬している芸人≠ェいることをリーク。自身の子に「『あの人みたいな度量のような人間になりなさい』と言っているそうですね」と前置きし、続けて「その芸人さんというのが、ウドさん!」と番組MC・ウドの名を挙げたのだった。


蛍原はこれまで芸人仲間にもこのことを明かしてこなかったそうで、赤面しながら「何でそんなこと言うの!?」と二階堂にツッコミ。その後は理由について語ることになり、「そもそも『キャイ〜ン』というコンビが好き」「ウドちゃんは、天野(ひろゆき)くんが一番分かってることやと思うけど、こんな人間性の人、この人しかいないでしょ? 優しいし、思いやりがあって…」とウドの人格をベタ褒めする。


さらに、「子どもが生まれて、子育てって難しいやんか? 子どもがどういう人になってほしいか考えた時に、ウドちゃんしか浮かばなかった」と子どもの件にも回答。「そういう人に出会ったことがなくて、ウドちゃんみたいになってほしい」と、我が子にウドのように育ってほしいと感じるほど素晴らしいと明かしたのだった。


蛍原徹の意見に「わかる」と共感広がる

事務所が異なる意外な芸人の名前だったが、ネット上には


《元相方があまりにあまりだったから、余計に「いい人」に惹かれるのかもね》

《わかるな〜。ウドちゃんは温かさが滲み出ていますものね》

《昔もしツアのロケに参加したことがあるのですが、ウドさんはカメラ回ってなくても「天野くーん!」と、テレビで見るままで驚きました》

《改めてそういわれると、ウドちゃんの良さがよくわかりますね》

《「キャイ〜ン」2人の好感度の高い事は、よく耳にします》

《ウドちゃんいいよね 多才やのに謙虚やし 分かるわ》


といった反応が相次いでいる。どうやらウドの人格者ぶりは一般人も感じているようだ。


「ウドが裏表のない人格者なのは間違いありませんが、一方でかなり武闘派な面もある。暴走族に囲まれた出川哲朗を車内に残し、1人で立ち向かって追い払ったというエピソードは、出川が各所で語っています。2002年には、態度の悪い男性にサインを求められ、一緒にいた知人にキレてきたため投げ飛ばしたという一件も。一部では『キレたら手がつけられない』『芸能界最強』との呼び声も高い芸人です」(芸能記者)


日頃は優しいがやる時はやる…。一番そばに置いておきたいタイプだ。


関連記事(外部サイト)