『ラジハ』主演の窪田正孝“激ヤセ”に心配の声「おじいちゃんみたい…」

『ラジハ』主演の窪田正孝“激ヤセ”に心配の声「おじいちゃんみたい…」

画/彩賀ゆう

俳優・窪田正孝が主演するドラマ『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』(フジテレビ系)の放送が10月4日よりスタートした。人気ドラマの続編なのだが、ネット上では窪田の変わり果てた姿に心配の声が寄せられている。



2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された窪田主演の『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の続編となる同作。主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田)が、放射線科医で五十嵐に人知れず思いを寄せる甘春杏(本田翼)、五十嵐にひそかに恋心を抱く広瀬裕乃(広瀬アリス)、部下思いの放射線技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)ら個性的なメンバーと力を合わせて、視えない病≠診つけ出していく。


初回の世帯平均視聴率は11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切り、今期もヒットが見込めそうな同作だが、ネット上には窪田の姿に心配の声もあがっているようだ。


ヴィーガン・水川あさみとの結婚で激ヤセ?

第1話を見た視聴者からは、


《窪田くんここ近年で激痩せしてるけど、痩せ過ぎておじいちゃんみたいになってるんだが…》

《窪田くんがますます痩せてきて心配っす》

《ねえ、窪田くん、役作りで痩せてんの? 痩せてない?》

《髪型のせいかな? 窪田くん、ガリガリに痩せた? 役作り?》

《窪田くん、もともと細いのにまた痩せたね。笑ったらシワシワが増した》

《窪田くん痩せてお肌のハリがなくなってしまってる…》


など、窪田が痩せすぎだと指摘する声が相次いでいる。



今夜21時〜『#ラジエーションハウス2』がいよいよスタート?
主演を務める #窪田正孝 さんのインタビューをお届け?


前作から2年後を描く今作で、ラジハメンバーの変化を感じたという窪田さん?
一方で変わらないものもあるそうで…
?https://t.co/Z8Jd366oU8#ラジハ2 @radiation2_2021 pic.twitter.com/pXA9Z2IZck


— フジテレビュー!! (@fujitvview) October 4, 2021



「もともとかなりスリム体型であった窪田ですが、2019年9月に俳優の水川あさみと結婚して以降、さらに痩せたと指摘する声が続出していますね。水川にはヴィーガン≠ニいうウワサもあり、それに合わせて窪田まで痩せているのでは?とも言われています。ただ、結婚生活自体は順風満帆で、お互いにテレビでノロケ話をしていますよ」(芸能記者)


幸せ太り≠ナはなく、幸せ細り≠ネのだろうか。


関連記事(外部サイト)